ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙丈ヶ岳に行くはずだった

<<   作成日時 : 2011/09/22 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

輪番操業によるぐちゃぐちゃ休みも終わり。
そのご褒美として与えられた平日4連休!
最終日は実習生たちと遊ぶから。
水木金で穂高へ行こうと。


そんな時に急遽来日。
Mr.Rokeは日本列島で大暴れ。
叶うはずもない上高地入り。
ご褒美だいなし。


まだだ。
まだあきらめない。


木曜日にはMr.Rokeも出国してくれる。
木金は台風一過。
ばっちりご褒美。


今から電車とバスで行けるのは。
木曜に登山口入り。
金曜に登る。
前夜泊日帰りが出来る山。
そうだ。
























今こそ女王様にひざまずく時!



























忘れもしない2007年7月のあの忌まわしい馬鹿げた事件。
あの夏のメモワールはコチラ
ボクは女王様を裏切り貴公子の元へ駆けた。


ついに謁見できる機会がやってきたんだ。
予定通りMr.Rokeは去った。
結構派手に暴れてたので。
山の様子が心配。
道の様子も心配。


南アルプス登山バスに確認。
運休の様子はない。


だから、ボクは今日の11時過ぎ甲府に降り立った。
それなのに。
それなのに。

























林道パトロール中によりバス運休!

























このまま帰ってなるものか。
同じ思いの同士が4人。
女性2人組とおじさま1人。


仮にパトロールが終わっても。
12:00発のバスが最後だからバスはもうない。
だったらタクシーがあるじゃありませんか!
4人だったらなんとか払える。
やってやりましょう。


15:00再会を約束。
長い3時間。
ヒマな3時間。
何もない甲府駅前。


そして再開の時。
もたらされた答えは。
























芦安夜叉神間で崩落(lll゚□゚)
























つまりは通行止めだし。
明朝になっても無理だし。
打つ手がないってコトだし。



画像




かいじに乗って。
甲府で4時間弱待機して。
あずさに乗って。
ボクは今アジトにいる。


南アルプスの女王はまだ謁見の許可を与えて下さらない・・・。
その日が来るのならサービスしてくれないと。
ボク、泣いちゃうから。°°(≧□≦)°°。





教訓:バス会社ではなく林道の管理事務所に確認しよう!
※バス会社の職員には周知が間に合ってない可能性があるため


なお、今はこんな↓案内が出てマス


☆☆
22日18:00更新
 【甲府駅・芦安〜広河原線】
台風15号の影響による南アルプス林道の通行止に伴い、甲府駅・芦安〜広河原線は、
21日(水)の始発便より、運休いたしております。
尚、23日(金・祝)につきましても、引き続き運休する予定です。
今後の運行再開につきましては、道路の開通後となりますのでご了承願います。
☆☆


明日からの連休も広河原、北沢峠は。
山梨側からは入れないみたいデス。


ちゃんちゃん




↓人気ブログランキング挑戦中デス!shuちゃん、不注意デス!
人気ブログランキングへ












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北沢峠で不通になり、
閉じ込められて帰れなくなるより
ナンボか良かったですよー。
と、思いましょう!
女王さまに謁見する機会は
きっとまたあります!
asa0110
2011/09/23 20:12
なんと!!
そんなことがあったとは知らず・・・
のんきなメール送ってすいません(((( ;°Д°))))

今年はほんと変なお天気で・・・
なかなかお出かけするのもたいへんやなあ・・・
でも、何の被害もなく暮らせてるだけで、感謝な日々です^^

大丈夫、女王様に会える機会は、絶対来るよ゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+
今は時期を待つのだ。
ぽてと。
2011/09/26 14:36
ホントに・・・なんと慰めればいいのやら・・・
asaさんの仰るとおり、閉じ込められなくてよかった。
そこで出会った見知らぬ方達とのミョーな連帯感、いいですね。
人とのふれあいがあってよかった。

苦労が何倍にもなって帰ってきます!絶対です!

cyu2
URL
2011/09/26 21:04
asaさーん
お返事遅れてゴメンナサイ。
あまりのショックに寝込んでました・・・。
なーんちゃって。
風邪ひいてブログ放置状態でした

ほんと。asaさんの言うとおりデス!
閉じ込められて帰れなかったら・・・。
会社の席がなくなってそうで怖い。
それならそれでいいか!?

はい!謁見の機会が巡ってくるその日まで。
男を磨きマス。
(よりキモく!)
shu
2011/09/28 22:10
ぽてと。さーん
ぜんぜんぜんぜ〜んデス。
メールほんとに嬉しかった!デス。
あんなメールがたくさん飛んでくるコトを。
ボクは密かに待ち望んでおりマス。

そう!ぽてと。さんの言うとおり。
被害なく暮らせているコト。
ただ感謝デス。

うん。必ずその時が来ると信じて。
そして、その時を自ら作り出してやるんだー!
ありがとう〜、ぽてと。さん。
救われたよ。
shu
2011/09/28 22:13
cyu2さーん
>ホントに・・・なんと慰めればいいのやら・・・
もうコレでじゅうっぶん!
笑顔になれました〜。
ありがとうデス。

そうなんデス。
甲府の駅で偶然にも接触したヒトたち。
すんなり諦めるコトが出来ずあがいたヒトたち。
いわゆる山病患者のヒトたち。

明確な目的の下に集った強い意志は。
つきあいの長さに関係なく強固な連帯感を生む。
不思議デス〜。
仕事ではあまり感じるコトのない空気でした。

結果、失敗に終わってしまったケド。
なんだか楽しくって、いい思い出になりました!
cyu2さん、ありがとーデス。
shu
2011/09/28 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仙丈ヶ岳に行くはずだった ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる