ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり牛タン弁当

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

コレは7/16(土)東北六魂祭から帰る新幹線でのおはなし。



お昼も「旨味太助」で牛タン定食を食べたのだけれど、
帰りの車中でも牛タン弁当を食べようと決めてた。


大賑わいの仙台駅で残り少ない牛タン弁当をなんとかゲット。
なんとも短い滞在だった仙台に別れを告げ、
「はやて174号」はたくさんの想いを詰め込んで走り出す。


1時間ほど走ったあと。
そろそろ牛タン弁当でも食べよ〜かな。
なんて、旅の楽しみに高揚感を覚えながら。


包みを解いていく。
そう。包みを解いていく。
もう一度言う、包みを解いていく。


うわー、おいしそー。
ケド、もう冷めちゃってるんじゃない。
あ、そうだ!
これ、あとからでもあっためられるんだよ。
ミスター味っ子でやってたやつだよ。


よし、早速やってみよ。
コレだ、コレ引っ張るんじゃない。
黄色いひも。
よし、引いてみよ!









プシュー!!









たちまち目の前がホワイトアウト!
牛タン弁当から立ちこめる水蒸気!
ざわめく車内。





















Σ(゚□゚;)
























やっちまった。
やっちまっただろ、コレ・・・。


駅弁といえば、
出張でビジネスマンだって食べる。
こんなサプライズ機能は絶対にいらない。


間違えた。
間違えたんだ。


延々と牛タン弁当から発生する水蒸気にボーゼンとしながら、
「スプリンクラーだけはよして」
「スプリンクラーだけはおよしよ」
と、ボクは心で唱え続けた。


幸い、新幹線にスプリンクラーはついていないようで、
(すくなくとも天井に探知機はないみたい)
みなの注目の的になるだけの被害で済んだ・・・。



画像




反省しつつも牛タン弁当はおいしく頂きました。



画像




読まずに開けた包みを見ると・・・、
必ず掛けひもをしたまま黄色いひもを引けと。
必ずそのまま5〜6分待てと。
熱蒸気には注意しろと。


ひもどころか蓋も開けたし!


5〜6分どころかすぐに食べ始めたし!


蒸気もダイレクトに浴びたわ!!






みんさん、駅弁サプライズにはご注意を。





↓人気ブログランキング挑戦中デス!って、ダレでも知ってるか・・・。
人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱ宮城の牛タン弁当!
宮城の網焼き牛タン弁当、いただきました 宮城は被災地でもあるので東北支援 まぁこれとは関係なく、かなり美味しいです。 麦飯なのがまたこだわりって感じです ...続きを見る
のんびりまったりおばばな毎日
2011/08/05 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昼休み飯を食べながらブログ拝見しました!

周りに同僚が居るにも関わらず、声を出して笑ってしまいましたq(^-^q)

どんだけすごい水蒸気が出るのか
俺も蓋を開けてやってみたいな(  ̄▽ ̄)

今度、ゆっくり仙台話を聞かせて下さい!
TNK
2011/07/22 12:13
牛タン弁当は
使用上の注意をよく読み
用量、用法を正しく
お召し上がりください。

すぐに食べ始めた

という所が超ウケました (^_^)v
RUU
2011/07/23 06:03
TNKへ。
笑ってくれてありがとう。
新幹線ではダレも笑ってくれなかったよ・・・。
今度、ひとり出張で挑戦してみて。
忘れられない旅になるから
shu
2011/07/23 21:30
RUUさ〜ん。
一個前の記事で替え歌パクリました。
許してね!

今更、お弁当食べるのに注意もないだろう、
と慢心したのが大きな間違い
常々、ヒヨッ子であることを忘れてはいけない。
牛タンがボクに教えてくれました。
shu
2011/07/23 21:33
また遊びに参りました。

牛タン弁当、、大変でしたね!
次は、利休の牛タンもオススメですよ!

よかったら遊びにきてください♪

http://s.ameblo.jp/jaico3737/entry-10957960819.html

ハネト
2011/07/24 11:54
shuさん、ご無沙汰でした〜。
六魂祭、行かれたのですね!東北へきてくれてありがとう。
ってわたしの故郷じゃないけど、同じ日、東日本パスで沿岸へ震災後初めての帰省をしていました。
あのチケットは良かった!もっと続けて欲しいですよね。
祭りのコトはダンナの実家のTVで見て知りました。だから新幹線指定取れなかったのね・・・

牛タン弁当、私も食べながら行きましたよー。
shuさんの失敗は微笑ましくて◎ですヨ♪
cyu2
URL
2011/07/25 20:59
ハネトさん、また来て下さってありがとうデス。
いつでも大歓迎デスよ〜。
そして、ハネトさんの正体はjaicoさんなのデスね。
あらためまして、よろしくデス!

利久の牛タン!次はそこにしマス!
うちの奥さんに聞いてみたら、
旨味太助と利久で迷ったんだそうデス。

ハネトの姿、素敵デスね!
日本のこころを感じマス。
shu
2011/07/25 22:58
cyu2さ〜ん。
お久しぶりデス。
しばらく無断欠席してました〜。

そうなんデス。
もう東北六魂祭なんて聞いたら、行かないわけにはいかない!
ただでさえひとつひとつのお祭りが有名なのに、
それが一堂に会するなんて!
日本人のソウルに触れられて感激でしたよ。

東日本パス。
絶対必要デス!
せめて、東北に住む人や帰省する人たちだけでも。
JRの心意気が見たいデスね。

cyu2さんも牛タン弁当だったんデスね!
微笑ましいなんて、言ってもらえると助かりマス。
ケド、次はトリックなしのやつを選びマス
shu
2011/07/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり牛タン弁当 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる