ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS アカヤシオと恋心@八丁尾根

<<   作成日時 : 2010/10/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ゴールデンウィーク。
キモアホ結成の礎。
心の旅。


そのレポ以来かな。
理由あって書けないでいたのだけれど。
やっぱり書こう。
歩んできたコノ道が正しかったと。
ボクはここに宣言する。





GWの興奮まだ醒めぬフライデーナイト。
ボクはひろたんちでピグをしてる。
日付がまわって土曜になっても。
ピグはしゃぎは続く。


思えばこの頃。
みんなピグに人生を捧げてた。
そこに何があると言うのか?


答えは簡単。



団欒だ。



チャットに絵がついて動くだけで。
そこには一家団欒ランランラン♪


だから。
もう今日、八丁尾根をゆくというのに。
寝たのは3:00だった。



画像




どっかの道の駅(忘れた・・・)で。
ボクはヒーローに会った。
そのヒーローの名はRUU。


ボクのスノーシューデビューに大きな戦力となってくれたヒト。
会いたかった会いたかった会いたかったyes!キミに。
想像とかけ離れた異国情緒溢れるその容姿。
照れて上手に話せない・・・。


ケド。
嬉しかったんだよ。


そして。
koyasuさん&ぱぐきちさん。
GWの旅から中4日。
こんなに早く再会できるなんて!



画像




高揚感に包まれたまま八丁尾根へ。
出だしから結構急な道で。
いきなり疲れたのだけれど。



画像




ボクのヒーローRUU。
鳥を嗜まれるようで。
未知の世界のおはなしで。
ボクらの心を鷲掴み。



画像




RUU先生。
ボク、ちゃんと覚えてマスよ。





磯サザエ!





(本当はミソサザイ)



画像




その時はそう聞こえたもんだから。
実は24歳の磯野サザエでしっかりインプット。
もうハーバーライトの向こうにカモメが見えるよ。


画像




なんて、楽しいはなしをしてるもんだから。
きついことなんて忘れてたよ。



画像




ほら。
もう、アカヤシオだって「イエーイ!」。



画像




ひろさんとあっこさんは何度も八丁尾根に来てるケド。
アカヤシオがこんなに迎えてくれるのは初めてみたいで。
連れてきてもらったボクも嬉しくなって。
帰って写真みたらほとんどアカヤシオ〜。



画像




八丁尾根。
確かに鎖が何度も出てきて。
鎖を登っては鎖を降りて。
鎖を登っては鎖を降りて。



画像




ケド。
こないだの石鎚があったから。
あんまりなんとも思わなかった。
イボイボの軍手して三点確保さえ出来るなら、
きっと誰でも大丈夫。



画像




少なくとも。
間違いなく。
日向大谷から登るよりは。




よっぽど楽しい。





画像




そして、宴も楽しい。



画像




すいとん。



画像




すいとんイエーイ(ぱぐきちさん)



画像




キミとアカヤシオ(ひろさん)



画像

※写真はkoyasu家提供


宴の後。
あっこさんのパンツたたみ講習。
居残り補習となったボクのヒーローRUU。
写真は横で心のエールを送るボク。



画像

※写真はkoyasu家提供



気がつけば山頂。
ボクはshucream。
ボクはカズオ。



画像




山頂で。
とらZさんに出会いました。
みんな知ってる有名な方のようで。
みんな感激してたのだけれど。


ボクは恥ずかしながら似非ブロガーなので。
存じ上げておりませんでした。
ただ、かっこいいヒトだな〜、って。
うらやましいな〜、って。


とらZさん、一緒にくだって下さいました。
ステキな歩きに憧れて。



画像




くだりは八丁尾根をもどらず。
作業道?を一気にくだって。



画像

※写真はkoyasu家提供



楽しかったヤマアルキも終わりデス。


その後。
お湯に浸かってガストに行って。
APRキモアホ7結成に一歩近づいた日となったのでした。
うん、ほとんど八丁尾根に関する記述なし!
ちゃんちゃん。






あっことひろの楽しい山登り日記 partU byひろたん

あっこちゃんのブログ byあっこさん

KOYASU的な暮らし bykoyasu姉ちゃん

RUU-Blog byボクのヒーローRUU

(」≧▽)」山ラブ♪ byとらZさん


みんな。ありがとう。





↓人気ブログランキング挑戦中デス!なんで八丁尾根って名前なんだろ?
人気ブログランキングへ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜これは確か参加表明してたのに、rayの不調で行けなかったお山ですね^^;
行きたかったなぁ〜。二人じゃ絶対行けない山だもん。

shuさんにしたらとらさんと初対面だったり、RUU先生との御対面ありで
想いでに残る山だったよね〜。

昨日はmari夢の中にshuさん、blueちゃんが出てきたよ。
おかげで寝坊寸前、慌てたよ(笑)

でもでもmariとしては
shuさんがまたブログ書き始めたのが何よりうれしいです♪



mari
2010/10/21 22:38
おはようございま〜〜〜す

あんなに素晴らしい人々の集う
あっぴろ登山部
あんなに楽しい山オフのできる
あっぴろ登山部

その影の仕掛け人
名プロデューサーのshuちゃん

ヒーローはあなたです (^_^)

八丁尾根楽しかった〜
また来年も参加したいなあ
今度は作業道も覚えますぞ。
RUU
2010/10/22 06:00
ビックリした!
最近行ったかと思ったよ(笑)
レポはGW以来?
あっこたちは会ってるから
そんな感じしなかったなぁ〜

けど、やっぱりshuちゃんのレポはいいな♪
この文章に引き込まれるんだっ!

八丁尾根の記述はなくても
行きたくなってしまう・・・
いいね、いいね〜

ここはあっぴろが一押しの素敵なトコ!
何度歩いても飽きやしない〜

さあ、次はblueちゃんの両神のイメージを
回復しなきゃ!
来年も行くぞぉ〜〜〜
あっこ
2010/10/22 10:05
mariさん、こんばんは〜
そうそう。
直前で行けなくなってしまったんデスよね〜。
なんだか頻繁に会えそうな感じだっただけに、
残念だったの覚えてるよ〜。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
え〜。夢に登場!?
いい子にしてたんだろうか・・・。
ちょっと心配。

mariさん、ありがとー。
読んでくれるだけでも嬉しいのに。
そんなコト言ってくれちゃったりしたら。
泣くよ。
shu
2010/10/22 21:07
RUUさ〜ん、こんばんは〜

ほんとに魅力的なヒトが多いんだよな〜。
RUUさんもボクにとって、かけがえのない存在デス。
あ。ボクだけじゃなくて、キモアホにとって。
もうRUUさんもキモアホだし。
勝手にヒーローにさせてもらったかんねー。

>その影の仕掛け人
>名プロデューサーのshuちゃん

Σ(゚ロ゚*)えー。
なんだってー。
RUUさん、どっからそんな発想に!?
ボクはただの泣き虫甘えん坊やデ〜ス。

八丁尾根、ほんとに楽しかった。
ココであなたに出会えてよかった。
心からそう思う日々。
shu
2010/10/22 21:12
あっこち〜ん、こんばんは
八丁尾根に勝手に行くわけないじゃ〜ん!
また一緒に行ってね(〃゚∇゚)ノ

そうだんだよね〜。
ボクのブログはもともとコメ少ないから、
みんなと頻繁に会ってるとレポなくても同じか?
って感じになるんだよー。

ケド、mariさんとか他にもちゃんと読んでくれてるヒト。
少なくてもいるから嬉しくって復活だよ。

>けど、やっぱりshuちゃんのレポはいいな♪
>この文章に引き込まれるんだっ!

照れるよ。
ありがとう。

あっこちん、八丁尾根に連れてってくれてありがとー。
RUUさんに会えたよ。一押しだけあって楽しかった!
来年こそ、blueを連れて行かなくっちゃ。
いつもほんとにありがとー。
shu
2010/10/22 21:19
おお〜っ、w(゚o゚*)w
懐かしい山行だ。

この日も楽しかったねー。

こうやって、楽しかったことを
懐かしんで
また見返すのもすごくイイね、
楽しいだ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

来年もまた、
八丁尾根 行きたいね。


先週も
3日間、、すごく楽しかったね。

沢山お世話になりまして、
どうもありがとうございました。
koyasu
2010/10/25 00:31
>姐ちゃんへ

でしょでしょー。
なんだかすごい懐かしいよね。
まだ半年くらいだってのに。

どんどんどんどん見返す日が増えてくねー。
うん。とっても幸せなコトなんだな

こん時はさ。
また、みんな"さん"で呼んでたよね。
この日のガストで"ちゃん"に変わったー!
そう考えると八丁尾根も大切な一歩だ!

うんうん。
キモアホ宿泊学習も楽しかった!
次の大切で楽しい日が待ち遠しいぞ。
こちらこそありがとーございました。
寄せ集め見たいなお土産でゴメンね
shu
2010/10/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカヤシオと恋心@八丁尾根 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる