ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS レスキュー費用保険加入

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いいんだろうか。
こんなボクが無防備で山なんて。
コレってあまりにも危機感が足りないんじゃ・・・。


ずっと。
そんな想いを抱いて歩いてたと思う。


もちろん。
保険加入が"最も"大事なコトではないのだろうケド。
それでも大事であるコトには変わりない。


ここ数ヶ月の山雑誌に折り込まれていた、
日本費用補償小額短期保険株式会社のレスキュー費用保険。
とことんまで他の商品と比較検討してはいないのだケド。
十分と感じたので加入した。



画像




□年額¥5,000が安いと思えたコト(満期払戻しはなし)
□海を除く全ての野外活動での遭難が対象だったコト(国内のみ)
□捜索・救助費用(人件費・対物費・ヘリ代)が対象だったコト
□保険金額が300万円だったコト(=少なくともヘリは飛ばせると判断)
□加入への敷居が低く思えたコト


だけどやっぱり。
保険は保険でしかないのだから。
しっかりと知識・経験を積んでいかなきゃなんだ。


"こないだは平気だった。
だけど、今回は平気じゃないかもしれない"



"誰でも行ける。
だけど、ボクだけはダメかもしれない"



いつも忘れずに。
出来るだけ長く。
山に遊んでもらえたら。
嬉しいな。




↓人気ブログランキング挑戦中デス!保険はいってマスか?
人気ブログランキングへ








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5000円ですか〜!
僕も入る事にしました
ありがとう。

でも
毎週ガシガシ山行っちゃう
shuちゃんと
月一回か二回の僕と
おんなじ保険料だと
納得いかない ( ̄~ ̄;)

なので
保険やさんに電話して
shuちゃんのは高くしてもらいます (^^)
RUU
2010/07/03 10:01
RUUさ〜ん。
こっちにもありがとーデス

お!
入れ入れー。
入らない理由なんてないんだしねー。

ヽ(゚□゚*)ノあんだってー!?
そこは。
"ボクのは安くしてもらいます"でしょー、普通。

それにね。
RUUさん誤解してマスよ。
去年なんて、ボク山お邪魔したの4回だけデスよ。
たったの4回。
3ヶ月に1回だけ!

よし。
ボクも保険屋さんに電話して、
RUUさんのはたかくしてもらいますεミ(ο_ _)ο
shu
2010/07/03 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レスキュー費用保険加入 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる