ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS あっぴろ登山部活動報告No.1

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

shu「ひろさん、部活作って」
ひろさん「あっこやれ」

素っ裸で行われた密談。
もちろん、現実世界の話ではなくて。



ピグで。



次の日あっこさんが部活を立ち上げた。
あっぴろ登山部。


あっこさんが部長に就任した。
ひろさんが副部長に就任した。
shucreamがマネージャーに就任した。


なぜボクがマネージャーなどと偉そうな顔をしているのか。
言いだしっぺで名付け親だから。
その後なんの活躍もないまま・・・。
あっぴろ登山部旗揚げの日に。



画像




雪だ。
不思議だな。
今日はなんの日だっけ?
ボクはだれだっけ?


あっこさん&ひろさんは。
う〜ん、そうだな。
きっと家族みたいなもんなんだ。
一緒に過ごすコトになんの違和感もない。


なんて考えてたらもうゴール付近。
めためた早いデスな!



画像




車山より雪ある?
スノーシュー持ってくればよかったのに。
そりゃもう。
アノ日に比べれば豪雪地帯デスよ。
なんて車山を笑い話にしてくれたのもこの二人。



画像




街ではすっかり舞い果てたさくら。
まだここにはいてくれた。



画像




もし。
この国にさくらが咲かない春がやってきたら。
ボクはどこか違う国に住もう。


きっと。
さくらが咲いているうちはこの国は美しい。



画像




馬。スーホの白い馬。
アレ?思ったより小さいな。



画像




出会い。
また上手く出来なかったな・・・。


あっぴろ登山部。
非常通信係のray&mariさん。
(rayとmariの週末は山歩き)


ごめんなさい。
どうやってあいさつすればいいか分からなくて。
おでん、おいしかった!デス。
おでん、ほんとにおいしかった!
(また食べたい・・・)



画像




そして。
サトさん&ケコリさんも。
(ケコリの楽しい週末日記♪)
とっくのとうちゃんに着いていて寝てたんだって・・・。
集合何時でしたっけ?


うん。まあ、そんだけ早くから来てれば、
集合時間なんて知らなくてもいいんじゃないかな。うん。


なんとなく同種族っぽいblueはお揃いのショットが欲しくて、
ボクのR2でなかなかないくらいの笑顔デス。
サトさんケコさんありがとう〜。



画像




そういえば。
初めてだな。
こうやって、オフ会っていうのかな?
こんな集い。



画像




なんか凄いや。
なにかが凄いや。
新鮮。



画像




不思議。
楽しい。
嬉しい。


だからだな、きっと。
キムさんが1,600kmの旅をするのは。
(ケドね、ボクには無理だよキムさん・・・)



画像




なぜヒトはキムさんに写真を頼むのか。
あっぴろ登山部の中でも溢れ出す優しさは随一。
心優しき鉄人。
会えてよかった。



画像




ボクらが持ってきたのは。
チーズの入ったソーセージ。
チーズの入ったはんぺん。





この場に出す勇気はない・・・。





ザックから一度も出ることなくアジトに帰るコトに。
だって、おいしいものが売るほどあったんだもの。



画像




ゆき姫さまのおな〜り〜。
あ〜。だっこしたい!
だっこしたいな〜。



画像




ゆき姫とともに。
えどりんさん&ヒデさん
(えどりんの散歩みち)


mimiさん
(山へ海へ川へ!)


やんこさん&プーさん
(プーのお気に入り写真館)
(緑と美味しいものと笑顔があれば…☆)


集合デス。
テーブルがひとつでは足りません・・・。
ふたつを占拠してあっぴろ登山部の旗揚げデス!



画像




な、なんと。
横文字まで飛び出しマス。
ガトーショコラ。
あ〜、名前は聞いたコトある〜。
みたいな感じになってるキモーズテーブル。


オサレでうまい。
すげぇ、ガトーショコラ。
ごちそうさまでした。
(また食べたい・・・)



画像






















画像











かわいい・・・。










ゆき姫 親衛隊に志願しマス!
えどりんさん、blueshucreamゆき姫に会いたいデス。
えどりんさん、blueshucreamガトーショコラが食べたいデス!



画像




そして。
あっこ部長。
このシェラカップ取っ手が曲がっちゃって使いづらいんだよね〜。
なんて、さっき話してたコトを・・・。


身をもって実践して見せてくれました!
落ちてく大根。



画像




夢のLレンズ。
もらいました。
はい、ウソ。


プーさんに貸してもらっちゃいました。
なんて、なんていいヒトなんだろう。
ケドね。ゴメンナサイ、プーさん。
軽々しく試していいデスか?なんて・・・。
店じゃね〜んだぞ、店じゃ。
反省しておりマス。



画像




欲しい。
とは思わないようにして、と。


欲しい。
なんて思わないように、と。


ボクはこのレンズが欲しいデス!
あ〜、やばい・・・。
家を買うよりも勇気のいる作業だぞ、コレは。





破邪封印!





こんな力弱い封印がいつまで持つか・・・。
不安。



画像




こちらが嫌な顔ひとつせず70−200を貸してくれたプーさん。
借りたレンズで隠し撮りデス。


って、そこについているのもLレンズじゃないか〜。
すごいよプーさん。すごすぎるよ。



画像




陣馬山の山頂でまんたがゆき姫に出会った〜(ウルルン風)
あ〜、この写真をLレンズで撮りたかった!
こっちはいつもの17−70。
ぜんっぜん違うじゃ〜ん・・・。



画像




なんの脈絡もなく下山風景。
楽しい時間、嬉しい時間、幸せな時間。
いつだってすぐに過ぎ去ってしまうから。


みんながボクを見てくれてるよ。
(ほんとは背負子のヒデさんを心配してる)
ボクはここにいるよ。
今回まったく仕事してないケド・・・。
次回も仕事する予定はないんだケド。















ボクはあっぴろ登山部が大好き。
















コレは譲れない。


あっこさん、ありがとう。
ひろさん、ありがとう。
rayさん、ありがとう。
mariさん、ありがとう。
サトさん、ありがとう。
ケコリさん、ありがとう。
キムさん、ありがとう。
mimiさん、ありがとう。
えどりんさん、ありがとう。
ヒデさん、ありがとう。
ゆき姫、ありがとう。
やんこさん、ありがとう。
プーさん、ありがとう。
りんちゃん、ありがとう。
blue、ありがとう。


またね!














画像




って、キムさんドリンクバーおかわりしてる場合か〜。












↓人気ブログランキング挑戦中デス!限られた出会いを育てられるヒトになりたいデス。
人気ブログランキングへ














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陣馬山 お花見宴会の話
こちらで書いたように、4/18は陣馬山に行きました。山ブログ仲間ではアメブロを利用している人たちも多く、ピグ遊びメニューの一つに部活を作ることができますが、ひろさん&あっこさんが作った「あっぴろ登山部」の初☆部活動が、陣馬山花見宴会でした。プーさんのお写真 ...続きを見る
山へ海へ川へ!
2010/05/09 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
シューさん♪ピグそっくりのシューさん♪
もし、シューさんのブログ見てなかったら、
ひろさんやあっこさんのブログ見てなかったら、
私、シューさんとはお話できなかったかもしれません。
サングラスの奥からどういう目でこっちを見てるかな?なんて思ってたかも。
でも、キモーズのシューさん♪
決まってましたよ♪白いお馬さんの下のシューさん♪

一つシューさんに聞こうと思ってたことがあったのに、
当日は忘れてしまいました。
ネットで調べれば出てくるけれど、次にお会いした時の為、それはやめておきます。

シューさん、blueさん、お疲れ様でした♪
mari
URL
2010/04/20 23:38
こんばんは。日曜日はお会いできて嬉しかったですよ。
あまりお話できませんでしたが(ごめんなさい 私 人見知りなんです)
また山歩きご一緒できたらうれしいです。
すてきな景色を、時間を、共有しましょう〜
mimi
URL
2010/04/21 00:27
mariさん、こんばんは〜。
ピグそっくりデスか〜?
よかったよかった。

出会いは奇跡。
ほんとにそうデスよね〜。
めぐり合わせは不思議デス。
ケド、ロービジョン用の遮光眼鏡はもっとやばいんデス・・・。
職場ではそっちをかけているのだケド、それ以外では、
まぶしさを我慢するか普通のサングラスが多いデスね〜。

キモーズに♪をつけるとよりキモイ
(キモーズ心の川柳)

聞きたいコト?なんだろ?
浦和に住んでたコトありマスよ。
って、適当に答えてみる・・・。

そうデスね。
次のお楽しみってコトで。
なんでも答えマス。

mariさんrayさん、本当にごちそうさまでした。
今度お礼をさせてくださいね。
先日は食い逃げてしまいましたので・・・。
shu
2010/04/21 22:49
mimiさん、こんばんは〜。
こちらこそ初めてだったので嬉しかったデス!

そうデスね〜。
人数がけっこう多かったからテーブル分かれてしまいましたね。
ただ、ボクも無駄な動きは多いケド口数は少ないので、
話がはずんじゃってはずんじゃて、って感じではないかも。

同じ部活の仲間だから。
これからもいろんな機会があると思いマス。
その時はよろしくお願いしマスね〜。
shu
2010/04/21 23:01
日曜は、お疲れ様&ありがとうございました☆
お二人にお会いできて、とても嬉しかったです♪
ゆき姫のことも、とても可愛がってくださって〜
それが何より嬉しかったですよぉ〜!!!
親衛隊?光栄です、どうぞよろしくお願いします(笑)

ケーキ、そんなに感激してくれて・・・
それは頑張って作った甲斐がありました(笑)
普段、あんな物作りませんからー、わっはっは。
簡単なので、blueさんきっと余裕で作れると思いますが、
あんなんでよかったら次回もまた持っていきますね!

shuさん、見た目はクールな感じに見えるのに、
実はとっても優しくて温かい人なのが伝わってきました。
でも、キモーズなとこは発見に至らず。。。(時間切れ)
そこはまたお楽しみにしておきます。

そして、blueさん、とっても美人さん。
私、美人さんには緊張して話しかけられないクセがあるので(汗)
もっとたくさん会話したかったぁ〜
今度はおふたりといろんなお話できますように☆
えどりん
URL
2010/04/22 03:36
うう、字数制限ではじかれた。。。
続きです。

今回、部活の発起人はshuさんだったのですね!
(あっぴろの名付け親ってのは、ブログで知ってましたけど)
こんな素敵な会を作ってくださってありがとうございました。
時間的にも、人数的にも、全員と一度に満足するほどお話できなかったけれど、
これがきっかけで輪が広まって、今度よりみなさんと仲良くなれたらいいなー

blueshucreamさんのブログ、燕であっぴろさんとバッタリしたあたりから、
たまーにこっそり覗いていたのですよ(ああ、気持ち悪がらないで〜!)
でも、また改めて読ませてもらったりして、shuさんの文章、私好きです。
山や写真もしかり、blueさんへの愛で溢れてる!!!
今度改めて過去の記事も読ませてもらいますね〜

またおふたりにお会いできることを楽しみにしています。
今度ともよろしくお願いしますね♪
長くなってすみませんー
えどりん
URL
2010/04/22 03:37
第一回としては、
まあまあ成功だったでしょうか〜
やっぱ人数が増えるとね、
なかなか深くは話せなかったりはしますな。

でもおかげでキモーズあまりばれなかった?
shuさんのキモさは僕が知ってるぜ

ひろ
URL
2010/04/22 09:26
こんにちは!
先日は突然参加させてもらってありがとうございました。
料理いっぱい、笑顔いっぱいの素敵な登山部ですね。
とっても楽しかったです!
あのレンズはIS付いてないから思ったほど高くないんですよ。
しかもオークションだし…
またいつでもお気軽にどうぞ〜

これからこちらのブログもちょくちょくのぞかせてもらいますね。
またヨロシクお願いします(^O^)/
山キチのプー
URL
2010/04/22 14:32

いろいろ連続ですね〜
shuさんには毎回楽しませてもらってます。
blueさんも楽しそうにしてたように見えたので
良かったですね。

それにしてもshuさん、
写真撮るとき必ずポーズを決めるのが凄い!
やりますなぁ〜
さと
URL
2010/04/22 18:47
えどりんさん、こんばんは〜。
ココでははじめまして!デスね。

こちらこそデス!
年齢も近く馴染みのある地に住むえどりんファミリー。
お会いできて本当に嬉しかったデスよ〜。
ゆき姫ちゃん、一撃でやられてしまいました・・・。
"一目合ったその日から"みたいな。
仕事中もずっと忘れられません・・・。
(あ、こういうとこがキモーズたる所以デス)

ガトーショコラ!
ボクはお世辞が言えるタイプではないので。
食べた時、え!?ってなりました。
お気に入りリストに登録デス。

ク、クール!?
なんてステキな言い回し!
とっつきにくい勘違いヤローなだけなのに〜。
あ。ケド優しくて温かいのは本当デス。
(自分で言うな!)

キモーズなとこか〜。
アジトではblueに言われっ放しデスよ〜。
「その顔やめなさい」とか。

blueが読んだらにっこにこになりそう!
あまり美人と形容されるコトはないのでは・・・。
どちらかというと、blueもガンガン行くタイプではないので、
ただblueもえどりんさんとお話したかっただろうな〜。
次回は仲良くしてやって下さいね!
shu
2010/04/22 20:36
えどりんさん、続きデス。

字数制限突破ありがとうございマス!
発起人なんて立派なものではないのデス。
ピグを始めておもしろうそうだったから、
ひろさんに軽いノリで頼んだだけデスよ〜。

しかも。
頼みっぱなしで自分はボケーっとして・・・。
だから、ボクはお礼を言われるようなコトは、
たったのひとつもしてないワケで・・・。
ケド、素敵な会だったのは間違いないデスね!
あっこさん&ひろさんには感謝しっぱなしデス。

>たまーにこっそり覗いていたのですよ
嬉しいデス。
顔がニヤけてしまいました。
この姿をあっこさんやblueに見られたら・・・。
キモイ!という賛辞を浴びまくるだろうな〜。

実は。
"ロムられてなんぼ"なブログだな〜、と最近思いマス。
誰かのためになるレポを書くわけでもなく、
アップが早く、多いわけでもなく。
自分中心だな〜。って。

コメントはもちろんめちゃくちゃ嬉しいデス!
ケド、自分で読んでもコメントしづらいな・・・、と。
だから文章が好き、とか心にしみるとか、変わってるとか、
あとで聞くと本当に嬉しいデス。
えどりんさん、ありがとう!

ボクらもえどりんさん、ヒデさん、ゆき姫ちゃん。
スグにでも会いたいデス。
こちらこそよろしくお願いしマス。
長文大好物デス。
shu
2010/04/22 20:47
ひろさ〜ん、こんばんは。
うん。成功だったと思いマス。

きっと部長のコトだから。
あれこれと自己反省をしてると思うケド・・・。
全然全然問題なし!でしたよね。
副部長の見えないサポートもかなり大きかったのでは。
次はそろそろ遠慮なく下々に指令を出して下さいね〜。
次はasaさんも入れてキモーズ全開!

って、もう24時間じゃん!
shu
2010/04/22 20:53
プーさん、こんばんは〜。
こちらこそ先日はありがとうございました!

料理も笑顔もボクは参加してないのだケド・・・。
ボクの場合はニヤけるとか、薄ら笑いとか、デスね。
ケド、ほんと楽しかったデスね!

レンズ本当にありがとうございました。
帰ってきてからスグに写真館覗かせて頂きました〜。
きれいすぎてしばらくショックでしたよ・・・。
ボクはもうコンデジでいいのではないかと。

そして今は。
Lレンズの魔の手?から必死で逃げてマス。
行き着く先は宝の持ち腐れ。
分かってはいるケド。
分かってはいるんだケド。

さあ、いつまで逃げ切れるか!?
また遊びましょうね!




shu
2010/04/22 20:57
さとさん、こんばんは〜。

そうデスね!
怒涛のスケジューリング。
茅までガンガン行きますよ〜。

blueはケコリさんと温度がにてるから、
きっとさとさん&ケコリさんは落着くんだと思う。
R2トリオとっても嬉しそうでした!

ポーズ!?
あ。ひろさんカメラかな。
キモーズの根本は男同士でいちゃいちゃと。デス。
そろそろ、さとさんもどう?
shu
2010/04/22 21:01
こちらでは初めまして。
初めて覗かせてもらいましたが、とっても素敵な文章ですね!!
詩みたいで、読んだあとの余韻が心地よくて、引き込まれます〜
もう一度読みたくなりました♪
過去の記事も読ませてもらいますね。
登山部はそういう流れで出来上がったんですね!何も知らず、おいしいとこどりで
参加してしまって、すみません、、。
でもおかげさまで楽しい一日となりました。
またお会いできることを楽しみにしています♪
あっ Lレンズの魔の手からは頑張って逃げ切ってくだーい!
やんこ
URL
2010/04/22 23:00
あはは! shuさんのはしゃぎぶりが伝わってきますね〜。
時に単独行も良し! 夫婦で行くのも良し! グループも良し! 大人数も良し! ですね〜。 山歩きって深いなぁ。

みんないい人ばっかりだ!! ブログパワー恐るべし!ですね!

明日からテント泊かな? 思いっきり楽しんできてください!
HANZO(キモーズメンバー)
2010/04/23 19:08
こんばんはー。
キモーズ集結ならず、残念です〜。
あああぁ。楽しかったんだろうなあ。
asaも相当な人見知りだけど
それを上回る楽しさだったんだろうなあ。
だってみんな良い人だらけな
ようですもの。
残念だけど、また今度は部室で。
asa0110(キモーズメンバー)
2010/04/23 20:22
やんこさん、こんばんは〜。
こちらでは初めまして!
それなのに。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

素敵な文章だなんて。
言ってもらえるだけでとっても嬉しいデス。
ひっそりと書いているケド、
読んでもらえるとまた書く気になりマスね。

すみません、だなんてとんでもないデスよ〜。
山に来てはいけない理由なんてないデスからね。
ボクとあっこさん&ひろさんの初対面だって、
ボクのストーキングバッタリなんデスから〜。

こないだはあまりお話できませんでしたが、
またどこかの山でお会いできるといいデスね!
あ。魔の手は着実に近づいてきていマス・・・。
shu
2010/04/26 23:25
HANZOさ〜ん。
こんばんは!

HANZOさんの言うとおり!
楽しみ方に幅がありマスね〜。山って。
もともとひとりでガシガシ歩くタイプではないので、
みんなでワイワイってのは楽しいデスね。
テン泊での縦走なんかは大人数だと難しいかもだケド。

実は金曜の夜からスタートしてしまっていたので、
お返事が遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさい!

レポ近々書けるといいな・・・。
shu
2010/04/26 23:29
asaさん、こんばんは〜。
そうデスね〜、終結はいつの日か?
キモーズのメンバーとしてしっかり紹介されてるから、
みんなのasaさんのイメージってどんな感じになったんだろ?

うん。そうデスね。
人見知りなボクでもとっても楽しかったデスよ〜。
キモーズ終結が待ち遠しいデス!
shu
2010/04/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっぴろ登山部活動報告No.1 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる