ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS あさっぴろりーむ

<<   作成日時 : 2010/02/08 20:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

あさっぴろり〜む!
アサッピロリーム!


うん。
ひらがなの方がいいかな。
アカレンジャー2号の新必殺技デス。


はい。また嘘つきました。
asaさんあっこさんひろさん、そしてボク。
asa+あっぴろ+shucreamデス。
ボクの場合、重要な部分が消えちゃってるケド・・・。
語呂はまあまあいい感じカナ。


って、どうでもいいし。


あっぴろさんのご好意に甘えに甘え甘えすぎてきました。
なんと、送迎までしてもらっちゃいました。
本当にありがとうございました〜!


では、写真と文があってないかもだケド。
どうぞご一緒に百蔵山へ参りましょう!
あ、他にやるコトがあれば、そっちを優先されたほうがいいデスよ・・・。



画像




ついに念願のあっぴろ号に乗りました。
つい先日、ひろさんのブログで"あっぴろ号の悲劇"を読んでいた時のコト。

>こちらにサトさんが駆け寄ってくるじゃないですか!
>「 ひろさん、車ぶつけられちゃってます!! 」
※"あっことひろの楽しい山登り日記 partU"より引用


!?
何。










「オレのあっぴろ号に何してくれてんじゃ〜!」










アレ?
ケド、ちょっと待ってshucream。
あっぴろ号ってボクのじゃなくない?


あ。
ボクのじゃないや。
最後まで読むと下手人もいい人みたいだし。
この怒りは解き放とう。忘却の彼方へ。


と、まあ勝手にここまで思い入れがあるあっぴろ号デス。



画像




そして。
念願part2。
asaさんとの出会いの瞬間デス。


なんだか、ブログで知り合った人に会うのって。
大好きな物語の登場人物に出会えたような。
つまり感動しました。


あ〜、asaさん実在したんだ〜。


みたいな感動デス。
クセになりそうな瞬間でした。



画像




あっぴろ号で行く旅路には、
退屈の二文字はありません。
無言の二文字もありません。
遠慮の二文字もありません。
まるで家族。



画像




あ、そうそう。
狛犬さんがいたので撮ってきました〜。
カル2さん、よろしければお持ちください。



画像




画像




画像




実は。
退屈しないのは車内だけじゃないんデス。
ヤマアルキの最中もず〜っと楽しい!



画像




普段のヤマアルキではblueshucreamは無言デス。
しゃべりながら登る余裕がない・・・。
だから、実はみんなで歩くのはちと不安でした。
ケド、まあ。やってしまえば出来るもんだ。



画像




それにしても。
あまりにも写真と文が無関係すぎる・・・。



画像




ケド、覚えてないんだもん。
しゃべりながら歩いてたから。
もちろん。
雪をまぶした森。
風がうなる森。
寒いのになぜか暖かい森。
そんな感覚は覚えてマス。



画像




ケド、そんな感覚だけじゃレポになんないし。
あ!そうそう、思い出した。
あっこさん、めちゃくちゃ速いんデス。
blueがいたら絶対ついていけないくらい。



画像




何度も遅くないか確認してたケド。
すごく歩きやすいちょうどいいペースでした。



画像




そして。このレポも道中のコトには一切触れぬまま。
あっという間に山頂についてしまったわけデス・・・。



画像




とにかく風が強い!
風がないとこに避難だ!
イコール斜面しかないってコトに。



画像




ボクは手ぶらデス。
全部あっぴろさんが用意してくれました。
どんな非難も甘んじて受けようと思いマス。
本当になにも持っていかなかったんだから・・・。



画像




こっそり撮影デス。
blueに見せたら喜んでました。



画像




味噌ラーメンを頂き。
焼きウインナーを頂き。
磯辺餅を頂き。
グレープフルーツを頂き。



画像




あ〜。
やっぱり今考えてもダメだよ。
手ぶらって・・・。
子供か!



画像




実は。
先にゆったりたっぷりのんびりしちゃったケド。
まだ山頂で記念撮影もしていないのでした・・・。
下山時に撮ってasaさんから山頂メールを配信!



画像




みなさんから返ってきたコメントは、
asaさんが都度アナウンスしてくれました〜。
なんかすごいな。繋がってるって。



画像




このあっこさんはポーズ後デス。
一瞬タイミングが遅れたのでフェンシングみたいになっちゃった。


そして夜の部へ!
あ、その前にお風呂だ。
で、夜の部。



画像




朝から車内、ヤマアルキとずっと話しているのに、
まだまだ話は終わりません。終わらせません。
夜の部はあっこさんとasaさんが詳しく書いてくれるカナ?
秘儀!人任せ。デス。



画像




翌朝早いasaさんとお別れした後。
夜の部延長戦へ!
ひろさん家でコーヒーをご馳走になりながら、
た〜っくさんお話できました。


コレである意味、本当に家族かも。
なんちゃって。



あっこさん。
ひろさん。
asaさん。


本当にありがとうございました!




↓人気ブログランキング挑戦中デス!キモーズよろしくデス!
人気ブログランキングへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
shuさーん!その節はありがとうございました!
どうしようキモイとか書かれてたらと
ビクビクしながら読んでました〜。
はい、実在してましたよー。
家族、嬉しい言葉です。初めて会ったのに
初めてな気がしないってスゴイことです。
それもまた山の魔力かもしれません。
3次会参加出来なくて残念ですが
また次がありますもの。
あ、こちらのレポはもう少々お待ちを。
例のやつ、頑張ってみます・・・。
asa0110
2010/02/08 22:34
asaさ〜ん。
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました!
翌朝、眠くなかったデスか?お疲れ様デス。

やられましたね。
キモーズになっちゃいましたよ、ボクら。
いや、確かにボクはblueによくキモイって言われるケド。
asaさんはちっともキモクない!デス。

初めてな気がしない。
そういう出会いって、本当にすごい!デス。
山の魔力、確かにそうかもしれませんね。
ケド、同じ山好きでも相容れないヒトもいるはず。
だから、やっぱり宝物級の出会いでしたよ!
(って、まさかボクだけ思ってたりして・・・)

3次会。そうデスね。
コーヒー1杯頂くつもりが、
3時間くらいお邪魔させてもらいました。
本当に素敵な1日でした。

例のやつ。楽しみデス。
あ。できればキモーズ風味は無しで・・・。
shu
2010/02/08 23:09
shuさ〜ん、ホント楽しい一日だった!
お山の部、夜の部、おまけの部
ただただ楽しいと感じた一日を過ごせました〜
キモーズ3人に感謝です(笑)

あっこ速かった?
それも皆さんのおかげかな?
いつもは倍くらい遅いですから(^^;
迷惑掛けちゃいけないと思って頑張りました!
ひろさんと2人だとまったく頑張りませんから〜(笑)

まっ、お山は速さじゃありませんから
ゆっくりお山の全てを楽しみながら歩けばいいんです!
ひろさんもasaさんもそういう山歩きだよね?
shuさんもそうでしょ?(^^)
フーフー隊ってみんなそうだよね〜

で!来月も楽しみ!!!
今度はblueさんとも会えるし〜
嬉しいってひろさんと話してました♪

また懲りずにお山もご一緒しましょうね!
shuさんありがとね♪

あっこ
2010/02/09 10:43
キモーズ、リーダーのshuさん、こんにちわ!
サブリーダーひろです
うそうそ、、、、
リーダーは?
もちろんあっこってことで

shuさんとは初めての山歩き。
ほんとずっと話してましたね〜
燕でご対面していた時から、まったく緊張感なしで、
すみませーん!
僕もあっこも遠慮がないので、
失礼なことを言ってしまったり、
聞いてしまったりしませんでしたか?

百蔵山も車中も、
夜の部、そして番外編も、
すべて、、、、、、
あっこがしゃべってましたね(笑)

いや〜
shuさんって聞き上手です!

次回も、その次も、、、、、
宜しくお願いしまーす!
あっぴろにはいっぱい甘えてOKですよー
ひろ
URL
2010/02/09 15:00
あっこさ〜ん。
こんばんは
こないだはほんとにほんとにありがとう!デス。

>ただただ楽しいと感じた一日を過ごせました〜
まったくその通りでありマス!
なかなか、そう思えるコトってないデスよね。

帰ったらblueまだ起きてたんデス。
で、「良かったね、楽しかったんだね〜」って。
ボクが嬉しそうにしてたみたい。

はい。速かったデスよ。
ケド、次からはがんばらなくて大丈夫!
倍遅くても全然へっちゃらデス。
なんせフーフー隊はキョジャッキー(虚弱)デスから。

来月はblueもお世話になりマス!
ピンクの部屋のブタさん達に会えるのが楽しみらしい・・・。

懲りるなんてありえないデス。
ゼヒゼヒまたご一緒させて下さい。
あっぴろ号の後部座席パスポートは頂きました!
(って、勝手に決めんなよ)
関越の時は拾ってって下さ〜い。

あっこさん、こちらこそ。
ありがとうございました
shu
2010/02/10 00:50
ひろさ〜ん。
こんばんは

キモーズのリーダーshucreamデス。
こないだはキモイ行動とらないようにしてたのに。
よくぞ見破りましたね!

確かに初めてなんデスよね。
燕で会ったっきりだったんだ。
全然、そんな気はしてないんだケド。
緊張感は同じくありません!
ボクはヒトミシリなので珍しいデス。

燕でストーカーのように計画的パッタリして、
本当に良かった。自分を誉めてあげたいデス。
ナイス判断!って。

失礼なことを言われたり聞かれたり。
これっぽちもありませんでしたよ〜。
逆にボクの方こそ心配してしまいました。
あまりに突っ込んだ部分に触れてしまったのでは?と。

聞き上手!
そう言ってくれると嬉しいデス。
単に話が下手なだけなんだケド・・・。
番外編、本当にありがとうございマス。

>あっぴろにはいっぱい甘えてOKですよー
ひろさん!嬉しいデス。
素直に甘えさせて頂きマス。
次回も、その次も・・・・・・・・・(無限ループ)

どうもありがとうございました〜!
そしてこれからも
shu
2010/02/10 01:01
はじめまして
RUUといいます。

あっこさんの所から飛んできました <(_ _)>

というか、いつも拝見してました (^^ゞ
いつも写真が
とっても綺麗ですね〜〜〜


車中も、山歩きの最中も
とても楽しい一日
読んでいるこちらも
とっても楽しいです (^_^)

ひろさん、あっこさん
お二人、たくさん用意してくれた
とshuさん気にされていますが
二人にとっても楽しい時間が
過せたのも
shuさんのおちからなのだから
気にすることないと思います


キモーズ
・・・いえいえ
イケメンズの皆さんの楽しい山行
これからも
楽しみにしております

RUU
2010/02/11 10:21
RUUさん、こんばんは!
ようこそお出で下さいました〜。

もしかしてルーさんデスか?
だとしたら、いきなり誤らなければ・・・。
こないだあっぴろさんが"ルーさんポーズ"って
言ってみんなで写真を撮ったのデス。
そのルーさんでしょうか?

実はボクもお名前は存じておりました。
いえ正直に言いマス。
間違えて覚えていました。
勝手にRUNさんだと・・・。
ゴメンナサイ。
もう間違えません!
どうか仲良くして下さいマセ。

>二人にとっても楽しい時間が
>過せたのもshuさんのおちからなのだから
ありがとうございマス。
そう言ってもらえると嬉しいデス。
ほんとにな〜んにもしてないんだケド。

キモーズで全然OKデスよ〜!
イケメンズと名乗ってしまったら、
だれともバッタリ出来ません・・・。

「いえ、人違いデス」
としか、言えなくなってしまいマス!
あ、もひとつ最後に質問デス。
RUUさんってお名前かブログの名前、
去年変えませんでしたか?

いきなり、質問でゴメンナサイ。
これからどうぞよろしくお願いしマス!
shu
2010/02/11 21:45
shuさ〜〜〜ん
またまたこんばんは <(_ _)>

そのRUUです。
昔、ガリガリにやせていた頃
ルー大柴さんに似ている
(多分、顔とかじゃなくって行動とかが)
と言われて、あだ名がルーに
なりました

それで「ルーブログ」としまして、
僕は、大の「男はつらいよファン」
でもありまして、
寅さんの決まり文句を拝借して
「RUU−Blog 〜後悔と反省の日々〜」
というブログ名にしていました

でも、後悔とか、反省とか
ブログ名としては
後ろ向きかなとあらためて思い
「RUU−Blog」
に改名しました

・・・って
私のことなんでどうでもいいですね (^^ゞ

僕はバードウォッチングをしてまして
鳥さんの写真をよく載せていたのですが
山の中で、鳥を追い求めているうちに
何度か頂上に到達したりしてるうちに
何だか、山歩きの方が好きになりました
でも、体力にはあまり自信がないので
難しい山には行けてません
それに、
仕事がトラックの運転手なので
休みがあまりないので
ロングなコースも行けてません

そんなダメ〜〜〜な
山ノボラーの私ですが
どうか、宜しくお願いいたします <(_ _)>
RUU
2010/02/11 23:36
あっぴろさんには甘えてしまいましょう! ボクもいつもお世話になりっぱなしですから〜。
でもホント、企画、連絡、下ごしらえ、荷揚げ、実行、後片付け。 大変だな〜と思います。

3月の新年会?の日はバンドのスキー合宿が入っており、残念ですが参加できません。
たくさん楽しんできてくださいね〜!
HANZO
2010/02/15 16:43
shuさん、オハヨーゴザイマス。

買ってまだ半年しか経ってないPCですが
数日前から液晶がダメになって
全面チカチカ状態でのコメ入れ、
目と頭がどうにかなりそうです・・・
NECにするんじゃなかった・・・やっぱVAIOにしとけば・・
って そんなことはどうでもいいです。

あっぴろ号乗車、おめでとうございます。
念願が叶ったのですね。
実はここだけの話なんですが
HANZOさんのコンサートに行った時、
駐車場であっぴろ号を見つけて
ちょこっと中をのぞいてしまいました。
おおっ! これがあのホテルにもなる あっぴろ号だ!
と パパさんと二人でそりゃあ感動したものです。ヒミツの話。

今回、shuさんはそれに乗ってしまったのですね。
それは間違いなく、あっぴろファミリーです。
おめでとうございます。

皆さんが楽しんでいる風景、手に取るように伝わってきました。
なんてったって あっこちゃんがいますもの。
楽しくないわけがない。
今回 blueさんはお留守番だったのですね。
でも次回もあるみたいだし 今度は大勢でまた盛り上がっちゃってくださいね。

弱足ママ
2010/02/18 05:36
久々にハジカレマシタ・・・・(-_-;)

続きです。


ポレポレ隊は 昨日山岳会の例会に参加し
休会を申し入れてきました。
本当は隊長のためにも いろんな人と接する機会を作りたいのだけどね。
なかなか参加できないのに
3人分の会費を払うのは ちと辛い・・。
いろーんな事の道筋が見えてくるまで
お休みすることにしたのです。
でも皆さん、いつでも戻っておいで〜って優しく言ってくださって
涙が出るほどうれしかったです。
人とのつながりって 本当に大きくてあったかいものですね。

おっと自分の話は置いといて・・・
いつかshuさんや皆さんとも そういう場面が作れたらいいな、
って 思う今日この頃・・・。
楽しい報告、ありがとう。
また期待しています。(^^)v
弱足ママ
2010/02/18 05:36
RUUさん、こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
せっかくお知り合いになれたのに、本当にゴメンナサイ。

実は、恒例の頭痛週間に入ってしまいまして・・・。
たびたびこういうコトがあって、
コメが極端に遅れちゃうコトがあるケド、
どうかこれからもよろしくお願いしマス!

やっぱり!
ボクが思っていたRANさんでした!
(間違えて覚えていて申し訳ないデス)

行動が!?
どんな感じなんでしょう。
トゥギャザーしようぜみたいなノリ?
ケド、あだ名がつくって羨ましいデス。

後悔。
反省。
ボクは両方とても素敵なコトバだと思いマス。
実はボクは寅さんをきちんと観たコトがないので、
あまり適当なコトを言ったらいけないんだケド。
寅さんって後悔や反省が積み重なったかっこよさを感じマス。

だから、きっと。
そんな寅さんが大好きで。
そんな寅さんの決まり文句をブログ名にしていた、
RUUさんも輝いているんだろうな〜。

>私のことなんでどうでもいいですね
そんなコト、ぜんぜんぜんぜんぜんぜんないデス!
何を聞いたって嬉しいし、話してくれたコトに感謝。
もちろん内容によっては嬉しいという表現は不適切だケド。

鳥に連れられてたどり着いた世界。
とっても素敵な出会いデスね。
実はボクはトラックの運転手さんを尊敬していマス。
そして、トラックでもタクシーでもバスでも、
運転手さんのコトを"運ちゃん"と呼ぶヒトが嫌いデス。
(嫌いというか可愛そうって思いマス)
あ、もちろん、本人が言う分には全然気にしないデス。
shu
2010/02/18 20:49
RUUさんへ、つづきデス。

ハジカレマシタ・・・。


世の中を支えているヒト。
それは物を作っているヒトと運んでくれるヒト。
考えたヒトではないデス。と信じていマス。
物体転送装置でも発明されない限り、
RUUさんのされているお仕事はめちゃくちゃ誇り高いデス!

あ。
ボクの方こそ、どうでもいいコトを書いてしまいました・・・。
RUUさん。これからもよろしく!デス。
shu
2010/02/18 20:51
HANZOさ〜ん、こんばんは!
遅くなってゴメンナサイ。

>あっぴろさんには甘えてしまいましょう!
はい!そうしマス。
って、あっぴろさんのいないとこで勝手に・・・。
ケド、ほんとにそうなっちゃいマスよね。
"何か"。
目に見えない"何か"でお二人に恩返しできれば。
っていうか目に見えるカタチでも返さないとデスね!

!?
HANZOさん、新年会来ないんデスか〜!
ケド、素敵な仲間とのスキー合宿には敵いません。
またまたお会いできないのは残念だケド。
大丈夫!
みんなが揃わない限り新年会は続くのデス!
プレ新年会を何度だって繰り返しマス。
(だから勝手に決めるなって!)
shu
2010/02/18 23:23
ママさん、こんばんは〜!
ママさん、こんばんは〜!
ママさん、こんばんは〜!
なんとなく3回言って見ました。

えェ〜!
まだ半年なのに!
大変だ、物申さなくちゃ〜。
そんな状態なのに、コメしてくれてありがとうデス。

はい!
念願が叶ってしまいました。
"あっぴろ"を採用してくれただけでもめちゃくちゃ嬉しいのに、
山にまで連れて行ってもらっちゃいました。
ただ、ボクとasaさんを乗せてくれるために、
普段のホテルあっぴろ号と様子は違いましたよ。

>それは間違いなく、あっぴろファミリーです。
やった。ママさんからお墨付きをもらいました。
いまだ叶わぬの野望?はポレポレ分隊長の座。
断られても狙い続けマス!

>なんてったって あっこちゃんがいますもの
あ〜、このなんてったって。深いな〜。
ママさんだからこそ言えるなんてたってデスね。
うん。
なんてったってママさん。
なんてったってあっこさん。
なんてったってアイドル。
なんちゃって。

blueは次回、あっこさんの助手デス。
はい。おおいに盛り上がりたいと思いマス!
いつかママさんとも盛り上がりたいデス。
マイク持って。
shu
2010/02/18 23:37
ママさん、続きデス。

山岳会、休会されたんデスね。
継続する。確かに大切なコトだと思いマス。
ケド、ポレポレ隊と山岳会の場合はちと違いマスね。
いってみれば、故郷を作るための休会。
(関係ないケド、ママさん、コレ"故郷"なんて読みました?)
故郷があってこそ次の戦いの場へ出向ける。
そんな感じがしマス。

>人とのつながりって 本当に大きくてあったかいものですね。
はい。出会いは億千万デス。
目の前のモニタの先のPCの先のLANケーブルの先のルータの先の・・・、
いくつものネットワークの先でキーボードを叩くのもヒト。
いまだママさんとの出会いは叶わないケド、
まちがいなく"つながり"デス。

そういう場面。
作りましょう。
ママさんが望むなら。
別に山に限らなくたっていい。
"今日この頃"が"瞬間"に変わったら、
その時は携帯にメールして下さい。
そのかわり、何が出来るわけでもない。
ただヒトとしてデス。

ではでは、おやすみ野菜!
shu
2010/02/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あさっぴろりーむ ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる