ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沢2 OF

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




夜。
雪はすっかり止んで、
見上げれば隙間のないほどの星。


あ。この「涸沢2 OF」は、
書くコトがあまりないので写真で誤魔化してマス。



画像




画像




画像




画像




今日は文句のつけようがない青空。
早い人達はもう出発したみたい。


さて、ボクらはどうしようかな。
昨日、雪だったケド、上のほうは大丈夫なんだろうか。
とりあえず、トイレ行きたいのでヒュッテへ。



画像




ココで盗み聞いて得た情報によると…。
「山頂近くまで行けば凍ってるだろうね」








よし。登らない!







画像




奥穂を見上げれば…、
雪煙が舞ってるじゃないデスか!
(分かりづらいので↓に等倍で切り抜きマス)



画像




あ。結局分かりづらいかも…。
とりあえず、雪という類のキーワードはNGデス。
"雪のある山には登らない契約"がある以上、
(blueだけはなく、W両親も暗黙の契約がありマス)
今日は進むべきではないかな。



画像




それに。
なにより旅の最初にblueが言った言葉が気になりマス。
「今回は気をつけなきゃダメだよ」


あ〜。
ココが人生の分かれ道に違いない。
だったら、そこまでして行く理由はないな。



画像




そうと決まれば、またおでん!
昨日は売り切れてたネタもばっちりゲット。
今日は、涸沢まる一日のんびりコース。
贅沢デス。



画像




テン場からは次々とパーティーが出発して行きマス。
ケド、ボクらはと言えば。



画像




アジトでくつろぎまくってマス。
昨日、雪で濡れたアイテムを全部乾かせちゃいました。


あ。そうそう。
今朝、外に出ようとした時、フライのチャックが若干凍ってました…。



画像




それにしても…。



画像




この空の青さがもったいない!
行かないと決めたのに、やっぱ行く?行かない?
と、メビウスにハマってしまいました。


というコトで。
散歩にでかけるコトにしました。



画像




画像




画像

↑色ついてんのがボクらのアジト



画像




画像




画像




画像




画像




涸沢ヒュッテから涸沢小屋に向かい、
涸沢小屋の裏手から少し登ったところまで散歩しました。
ココでおやつを食べて、アルプス夫婦を気取りマス。



画像




パンパンランチパック(ミルキー)と、
パンパンshucreamデス。



画像




反対側を見渡せば、常念岳。
綺麗なカタチだな〜。
それにしても、常念岳の時は具合が悪くなるコトなかったのにな…。



画像




うん。
写真だとまんたも立派なアルペンっ子に見えマス。
この先はまた来年。
来られるといいね!



画像




涸沢小屋に戻ってソフトクリーム!
なんだかとっても素敵な小屋デス。
ここだったら、桃猿山岳部で泊まりに来れるかな。
いつかきっと出来るよね。



画像




涸沢小屋から眺める、
テン場とカールの位置関係。
うん。贅沢なとこだな〜。



画像




それに。
去年ぽてと。さんがレポで書かれてたように、
この看板に書かれてる文字だけでもちょっと嬉しい!
(ぽてと。さんは岩のペンキでしたよね)



画像




ケド、やっぱりもったいないな。
ココまで来るのだって結構大変だし。
blueでさえ、どうせなら登りたかったね。
って、随分頼もしいコト言ってた。



画像




涸沢で昼寝。
昼前には散歩が終わってしまい…。
なんて贅沢な睡眠なんだろう。



画像



そう言えば。
blueはカールという言葉をココに来て知りました。
すると。
明○製菓のカールを持ってきたかった。と。
何度も何度も悔しそうに言ってました。



画像




なんだか、やっと夜になった感じデス。
ケド、夜になってしまうと。
もう夜になっちゃった…、と切なくなりマス。
呆れるほどわがままな感情デス。



画像




そして2日目の夜。
2泊もするのにどこの山頂にも立たず。
やっぱり、ちょっと不甲斐なさを感じてしまいマス。



画像




ケド。
山の上で遊べる夫婦。
きっと幸せなコトに違いない。


ボクがヘッデンで字を書くと(失敗したケド…)、
blueもやってみたいようデス。



画像




何を書くのかと思ったら。
カール。
よっぽどカールでカールと写真を撮りたかったんだな〜。
ボクはカール持ってくるなんて思いつかなかったよ。



山頂には立ってないケド。
いい旅なのかもな。



涸沢3 SECRET MIND へ つづく



↓人気ブログランキング挑戦中デス!ご協力お願いしマス!
人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
涸沢2 OF ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる