ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS まなこつぶれば 尾瀬A

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月11日(土)、12日(日)尾瀬にお邪魔しました〜。


〈アクセス編〉
アジト最寄駅(東武東上線)→池袋(JR)→新宿(関越交通バス)→戸倉(関越交通バス)→
鳩待峠(徒歩)→山の鼻キャンプ場


〈オサンポ編〉
山の鼻キャンプ場→尾瀬ヶ原三又→竜宮十字路→見晴→東電小屋→ヨッピ橋→
尾瀬ヶ原三又→山の鼻キャンプ場 【テン泊⇒ヤマアルキ編へ】


尾瀬の「ゼ」って「瀬」なんデスね。
あらためて見てみたら、なんかイメージと合わないな〜。
って、どうでもいいか…。


画像



それにしても、久しぶりの戦いだ。
もしかして、去年の焼岳ぶりの挑戦かも。
我が宿命の好敵手。深夜高速バス。


今回もかなりの激戦だった。
新宿から尾瀬は一晩走り続けるほどの距離じゃない。
なので、たびたび長〜い停車時間がある。
高坂では1時間弱もトイレ休憩があった…。


運転手さん曰く。
「時間がありますので食事でもどうぞ」。
時刻は間もなく日付変更線に近づこうとする頃。





誰が食べるか〜!





と、無言でつっこんでは見たものの。
時間をもてあまし、足は売店へ向いてしまう。
「ホットドック下さい」。
お兄さんが包んでいるのを見ながら、
「アレ?これホットドックじゃないんじゃない?」
と、これまた無言でつっこんでみたところで、気付く。


「いいんだ。これホットドックだ!
ボクが言い間違えたんだ!
食べたかったのはアメリカンドックなのに…」


ほれ見ろ。
こんな寝ぼけた状態で食事なんて言うから。
間違えちゃったじゃないか〜。


って、全く尾瀬のはなしと関係ないので端折りマス。
そんなこんなで、ほとんど眠れぬままバスは戸倉に到着した。



画像




戸倉で鳩待峠行きのバスに乗り換えて。
そっからは、あっちゅー間に鳩待峠に到着しマス。


幸い。
今日はblueがそれほど酔ってないらしい。
天気は曇り。
週間予報でず〜っと雨だったから、
曇りでも勝利と言ってもいい感じ。



画像






いざ!





画像






出陣! の構え





見たり聞いたりした話では、
鳩待峠から山の鼻は、ただ長い行列の中の一人となって歩く。
のかと思ってた。
ケド、天気が悪いからなのか、そんなに人は多くない。



画像




ゆったりたっぷりの〜んびりと、雨に濡れた緑の中を、
はしゃぎながら進むコトが出来た。



画像




で。ちょうどいいタイミングで山の鼻に到着。
短すぎず長すぎず。インドア派にも優しいレイアウトだ。


気を失いそうに眠い。
ケド、今までそうは思っても、実際気を失ったコトはないので、
今日も大丈夫に違いない。



画像




blueもボクもサブザックに変身して、
会いたかったあの子に会いに行く。



画像




至仏山は完全には見えないケド。
まさか合羽なしで歩けるとは思ってなかったから、
めちゃくちゃ嬉しい!



画像




咲いてた。
少し咲き始めた程度かと思っていたケド、
けっこうな量が待っていてくれた。



画像




blueは帽子を忘れていつものスタイル。
この日。けっこうな人を見たケド、頭にタオルをかけてたのは、
blueただひとりだった。
今思えば、なんで帽子貸してあげなかったんダロ…。



画像




はい!ボクが会いたかったのは↑この子デス。
みみかき草デス。
最初に会えるのは火打山かと思ってたので、
こんなに近くで会うコトができて嬉しいデス!



画像




blueもみみかき草が気に入ったみたいデス。
ベランダいっぱいのワタスゲ。夢だな〜。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




blue「shuちゃん、ちょうちょが止まってる!」



画像




shu「ん?ちょうちょじゃなくない…」



画像




写真を撮っているといつの間にかblueはかなり未来へ進んでマス…。
遥か先の地でワタスゲと交信してるようデス。


平坦な道だケド。
木道から落ちないように歩き続けると。
気付かない内に結構、足にきてマス…。
〈寝不足だからに違いない!と言い訳〉



画像




おなかが空いてしまったblueは、
見えてきた見晴〈blueは最初ずっと見晴台と呼んでた〉に向って、
吸い込まれるように進んでいくのでした。



つづきマス








↓人気ブログランキング挑戦中デス!次回はどこまで進むカナ…。
人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ!

尾瀬! ですね〜。
ワタスゲもニッコウキスゲも可愛くって綺麗ですー。
でも、お二人が一番素敵ですねっ。
blueさんのアタマタオルも可愛いですよー。
可愛い人は何をしても可愛い、
オシャレな人はどんなポーズをしてもオシャレ、
と思い知らされるレポです。
我が家で同じことしたら、単に残念な男女だな…。
shucreamさんのキスゲ色の靴もよいですね。

幸せそうな人を見るのは、とっても幸せです。
幸せ空気いっぱいのレポ、ありがとうございました。

それにしても、見晴(台)に吸い込まれたblueさんのその後が気になります…。
ヒサ
2009/07/17 21:31
shuさん、はじめまして。
いつもアフーさんのところから飛んできて楽しみに読ませて頂いてました、cyu2と申します。
↑ヒサさんにもお世話になってます。
尾瀬、夜行バス。
同じバスを先月利用したばかりで、PAで1時間休憩とか、食事なんて誰が食べるか〜!
のツッコミに「あ、同感」と思わず反応してしまい、初カキコしてしまいました。
ちなみにblueさんのサブザックは私もオソロです、関係ないですが。
戸倉からの乗り換えも、辛くなかったですか?
補助席までぎゅうぎゅうに詰められるので、私もいつも若干キモチワルクなります・・・私もバスあまり得意じゃないので。
blueさん、よく頑張りましたね。
cyu2
URL
2009/07/18 08:53
スイマセン、文字制限で続きです。
それにしてもいつも本当に温かくて若さ溢れるステキなレポですね。
以前の茅ケ岳の話は読んでいて泣けてしまいました、なんて素敵なお二人なんだろうって。
写真もすごーーーくステキです。ぐいっっと引き付けられます。
>可愛い人は何をしても可愛い、オシャレな人はどんなポーズをしてもオシャレ、と思い知らされるレポです。→ヒサさんとまったく同感!
ウチも同じことしたら単に怪しい中年夫婦で、周りは引きまくり・・・
続きを楽しみにしています♪


cyu2
URL
2009/07/18 08:54
ヒサさん、こんばんは〜。
おかえりなさい!っていうか、
もういってらっしゃい!になっちゃいマスね。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

お二人が一番素敵ですねって。
照れます!
じゃなくって、いやいやいやいや。
それにはしっかり異議を唱えておきマスね。

この頃、blueがみんなにばったり出来ない!
って、落ち込んでました。
実はボクらも残念な男女なのデス!
ケド、残念を貫き通せば、それはそれで。
意外と輝いてきたりしないかな〜。なんて。

ヒサさんが書いてくれたコト。
素直にとっても嬉しいデス。
ケド、もしどこかでお会いするコトがあっても、
絶対に「あれ?違うじゃん…」とならないよう
下方修正をたびたび入れて下さい!

幸せのくだりは、間違ってないデス。
こちらこそ、本当にありがとうございマス。
こんな支離滅裂なレポで"幸せ"を感じ取ってくれて。
嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

ヒサさん、いつもありがとう!デス。
shu
2009/07/20 23:37
cyu2さん、はじめまして!
ようこそおいで下さいまして(((*゚▽゚)o旦~~
なんにも主題のないところで申し訳ないデス。

ボクもアフ姐さんやヒサさんちでお見かけして、
何度かお邪魔させていただいておりました。
最初は「なんて読むのかな〜」と、
それを確認にお邪魔したのがきっかけデス。

いや、あの、実は、ゴメンナサイ。
尾瀬に行く前にcyu2さんのレポ拝見してました。
なので、ある程度の覚悟をして戦いに挑めました。
cyu2さん、ありがとうございマス。
あ。でかい音の乗り物の人たちはいませんでした〜。

ノースフ○イスのやつデスね!
滅多に出番がないので、使ってあげられて良かった!
ボクはミレ○使ってマス。って、聞いてないデスね…。

shu
2009/07/20 23:47
cyu2さん、つづきデス。

戸倉からのバス。
意外と平気でした。
たまたま、ポジション取りが功を奏したようで、
運転席の真後ろ。補助席のないトコロで助かりました!
時間が倍かかるようだとblueはアウトかもデスね。
cyu2さんもバスがちょいダメなのデスね。

よく、みなさんに"温かい"と評価して頂きマス。
それはとっても光栄で素直に嬉しいデス!
なんだケドも、なんでかが自分では全く分かりません。
日常では素敵なお二人、なんて言って下さる人に
出会ったコトがないから、実感が湧かないんデス。

ケド、そう言って下さるのは、
本当に本当に嬉しくてにんまりデス。
その見えない何かを失ってしまわないようにしたいデス。

"怪しい"それはまさにボク!
ボクの友達とか周りの人たちがボクを形容する時は、
"オシャレ"ではなく"キモイ"デス…。

cyu2さん。遊びに来て下さり、
ほんっとうにありがとうございマス!
また、遊びに来ていただけるようがんばりマス!
〈って、何を?とにかく何かをがんばりマス!〉
shu
2009/07/20 23:58
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴっちゃん・・・・・

shuさん、 blueさん、こんにちは♪
遅い登場でごめんなさい。
携帯でチェックしてたんだけど
やっぱり大きな写真だと全然違いますぅ。
きれいだなー。
二人もカッコイイなー。
そう、カッコイイのですよ、二人とも。(^^)v

写真も素敵。
お花もきれい。
キスゲ、やっぱり雨じゃない所で見たかったなぁ。
shuさんのシューズとおそろ。 いいです。
ミミカキグサ? ん? これワタスゲに似てる、って思ったら
ワタスゲのことだったのですね。
ちなみに ミミカキグサって本当にあるんですよ。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/lentibulariaceae/mimikakigusa/mimikakigusa.htm

山ノ鼻までの道、懐かしく見せてもらいました。
本当に人がいませんね。
違う場所みたい。
尾瀬で三脚使って撮影できるなんてこと、あるのですね。
そういう時に行ってみたいな。
私も大騒ぎしそう。
で、色々二人にポーズをとらせて 隊長から文句言われる姿が
目に映るようです。(笑)
弱足ママ
URL
2009/07/31 17:10
つづきです。

blueさん、新宿からずっとバスだったのに頑張りましたね。
あ、shuさんも・・・
そんなに休憩時間があるの?
うわ〜 大変・・・
二人とも本当に頑張ったんだねー。

ここで突然ですが 隊長にも私にも暖かいメッセージありがとう。
早い時間にお騒がせしました。ごめんなさい。
大丈夫だったかな。 
隊長は そういう奴なんで私が読んで聞かせました。
「どう思った?」 って聞いたら
「うれしいと思った。」 と言ってました。
・・・・(^_^;)

ほんとありがとです。
弱足ママ
2009/07/31 17:13
ママさん!
大変長らくお待たせしてしまいました。
本当にゴメンナサイ。
では、行きマス。

>きれいだな〜。
ニッコウキスゲはまだ"満開!"とまではいかなかったケド、
本当に本当にきれいでした!

>二人もカッコイイなー。
>そう、カッコイイのですよ、二人とも。(^^)v
へへへ。ありがとうございマス!
ケドね、ママさん。写真だから、
もしかしてママさんはいい勘違いをしてくれてるのかも。
お言葉はものすごく嬉しいのデスが、
お会いした時のコトを想像するとちょっと不安だったり。

靴、やっぱり派手だったな〜。
と、この頃感じてマス。
好きだからいいか!って開き直り状態デス…。

ミミカキグサ、ありがとうございマス。
流石ママさん!植物の造詣も深い!
ワタスゲの群生は本当にキレイ、
というか可愛らしいデスね!

天候があまりよろしくなかったのも、
幸い!?しましたね。本当に人が少なかったデス。
ケド、やっぱりゴールデンタイムは三脚使ってません。
夕方になってからデスね。
shu
2009/08/15 12:43
ママさんへ、つづきデス。

ポレポレ隊の写真撮影の様子が目に浮かびマス。
って失礼な言い方だケド、とっても微笑ましい様子デス。

尾瀬は夜通し走るほど遠くないので、
休憩時間をたっぷりとらないと、
真夜中に着いちゃうんでしょうね〜。

それにしても。
隊長が「うれしいと思った」って、
言ってくれたんですか!
すごく嬉しいデス。
えらそうにメッセージを送れる立場か?
とも思ったケド、えいや〜と送ってしまいました。

ママさん、隊長、こちらこそありがとう!デス。
shu
2009/08/15 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まなこつぶれば 尾瀬A ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる