ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕岳壱 preliminary

<<   作成日時 : 2008/10/10 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008年9月27(土) 〜 28日(日)

燕岳
〈アクセス編〉
アジト最寄駅→東武東上線→JR→さわやか信州号→タクシー(予定外)→中房温泉

〈山あるき編〉
中房温泉(6:30) → (7:10)第一ベンチ(7:30) → (9:20)富士見ベンチ(9:25) →
(10:00)合戦小屋(10:35) → (11:55)燕山荘(13:40) → (14:15)燕岳 → テン泊
※翌日同ルートで下山


今年6月、ポレポレ隊のレポを見た。

いつか行きたいと思った。


今年8月、ぽてと。さんのレポを見た。

来年には行きたいと思った。


今年9月、アフ姐さんのレポを見た。

あ。やっぱり年内に行きたい!と思った。


同9月、どこかで、あっこさん&ひろさんがこの週末に再訪するというコメントを見た。

・・・。













よ〜し。ボクらも今週末に行こうじゃないかヽ(゚∇゚ )










初めは唐松・五竜にずっと行きたいと思ってた。
ケド、あっさり燕の大群に影響されて。
ボクらも燕へ。

ちなみにママさんのレポを読むまで。
ず〜っと、「つばめだけ」かと思っていた( ̄□ ̄」)」

ふっふっふっ…。
あっこさん&ひろさんにコレで会える。












って、ストーカーか( ̄ .  ̄)ノ"











で、去年の白馬ぶり。さわやか信州号で穂高神社まで眠れぬ旅!
こう言ってはアレなんだケド、結構年配の方も多い。
大丈夫なんだろうか…。逆に年を重ねると高速バスで寝られるんだろうか…。


そもそも、ボクが平気なんだろうか…。
去年の白馬でさわやか信州号には大敗して、もう寝不足では登らない!と誓ったのに。
なぜ、またこのシートに座って姿のない敵と戦っているんだろう。
もしかして、やっちまったか。


穂高神社に着くとタクシーが数台待ち構えていた。
1台、2台とタクシーは登山客を収容して走り去っていった。
ボクは穂高駅前からの乗合タクシーに乗るつもりでいたので、
その光景をぼんやりと視野にいれつつ、ザックを調整していた。


穂高駅から登山口である中房温泉までは、
乗合タクシー = ¥1,610
タクシー = 約¥7,000


ボクとblueを入れて残り3人がまだその場にいた。
そして残ったタクシーが2台。
すると運転手さんの1人が乗合タクシーの料金でいいから、
3人乗っていけと提案。


運転手さんは赤字だ。
それでも朝4:00からスタンバッていながら収穫ゼロでは帰れないのだろう。
なんだか、ちょっと可愛そうだな…。
なんて思いつつ¥1,610しか払わなかったのだケド。


駅前の「バックカントリー穂高」に山のお弁当を前夜予約してあったので、
相乗りの方には申し訳ないケド立ち寄ってもらう。
※お弁当が買えるのは朝4:00から!


赤字でありながらボクらを連れてきてくれた運転手さん。
本当にありがとう!ございマス。
おかげで予定より30分も早く登山口に着くコトが出来た。


画像



去年の過ちを繰り返さないためにも!
ココでたっぷり1時間。
身体が完全に覚醒しきるのを待つ。


行くぜ!北アルプス三大急登(炎∇炎)


画像



で、いつものコトながら。
前置き岳でつづく…。


人気ブログランキングへ

ゴメンナサイ、すぐ書くのでご声援を

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
燕岳壱 preliminary ヘッドロココに憧れて/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
shuさん、blueさん、こんばんわ〜!

ツバメダケレポ、待ってましたぁ!!

あー!!
その前に、謝らなくてはなりません!
やっぱりバスだったのですね!!

帰り道、高速を走りながら、
ん?
shuさんたちって車なの?とあっこ。
車じゃない?と僕。

でも、shuさんたちいつも車つかってない気がしたけど?

えー!

shuさん、ごめんなさい!
てっきり僕らは車かと思っちゃってたんです。
帰り、、、
一緒に帰れましたよね〜
一言聞けばよかったのです(汗)

あ、でも僕の車ちっちゃいから、
荷物が、、、
でも、駅までとかならなんとか?

本当にごめんなさい

燕レポのバトンタッチ!
〆はshuさんに頼んだ!
宜しく

では、行ってきま〜す

ひろ
URL
2008/10/10 22:58
ひろさん、こんばんは〜
って、もう次のお山に旅立たれてマスね!

はい。
大好きな高速バス!デス。
ぜんぜん、ぜんぜんデスよ〜。
誤る必要なんて全くナッシング!
お気持ちだけで涙が出そうデス。

ケド、今度どこか連れてってください!
って、違うか

ボクはデスね〜。
公道でも300km/h出さなきゃ気が済まないので、
日本の運転免許証は取れないんデスよ〜、なんつって。
もし鍋パーティー開催の暁にはボクらを乗せて頂けマスか〜?

〆デスか…。
そっか。ひろさんもケコリさんも書き上げちゃったんだ〜。
っく。早く書いてしまえば良かった〜。
うん。なんとかがんばりマス!

ひろさん&あっこさん。いってらっしゃ〜い!
レポ楽しみに待ってマスから〜。
shu
2008/10/11 00:16
shuさん、おはようさんデス!

3連休が始まりました!
今朝はどんより曇ってます。
っつうか雨降ってるのかな。

燕レポ、待ってましたよー!
そっか・・高速バスだったのですね。
うちはパパさんが自分が運転しないとダメなので
・・・無理です。
本当にお疲れ様でした。

駅からのタクシードライバーさん・・
なんだか切なくなりました。
隊長も どもるので人事とは思えません。(変なとこ突いてごめんね)
shuさんの気持ちもわかります。
ちょっとでも身体、休ませたいものねー。
難しいね・・。

弱足ママ
2008/10/11 06:23
ハジカレマシタ

ひろさんとこにも書きましたが
お互いが燕を目指してること知ってたので
メールしようかと思いましたが
そうよね・・・レポとかコメとか読んでれば
なんとなーくお互いにわかるものですよね。
良かった 出しゃばったまねしなくて。 (^_^;)

やっぱりお山でのバッタリは楽しい♪
でも正直いうとポレポレ隊はビミョーなのです。
私はメッチャうれしいのだけど ブログでつながってるのは私だけだから。
特に隊長はコミュニケーション能力に欠けるので
そのフォローもね・・・。
ま、そういうこともひっくるめて 皆さんにできるだけ
ご迷惑のないように 気をつけたいと思っているのですが。

あ、変な方向に行ってる・・・ すみませんっ!

次行ってみよう!
弱足ママ
2008/10/11 06:23
ママさ〜ん。おはようございマス!
ポレポレ隊に刺激され急に行ってみたくなったつばめさんデス。
本当にありがとうございマス

そうデスね。
ボクは自分の力だけでは移動できないので。
逆に高速バスが運行している期間は助かりマス。
出来れば乗りたくはないケド、行きたい気持ちが勝りマス。
blueは酔ってしまうので可愛そうだケド…。

ママさん。ごめん、ごめんなさい。
大好きな隊長やママさんにいけないコトをしてしまいました。
強く心に刻み付けました。
一部レポを修正するとともに、少し謹慎したいと思いマス。
本当に申し訳なくてどうしたらいいか…。
shu
2008/10/11 11:56
ママさんへ つづきデス。

ママさん、「でしゃばった」なんてとんでもないデス!
ボクはひろさん&あっこさんが燕に行くのを知ってました。
ケド、ひろさん&あっこさんはボクらの存在自体知らないと
思ってました。なのにお会いしてみると!
知っていてくれたのデス

ボクは隊長のフォローなんて必要ないと思いマスよ。
ママさんはママさんのありのままの姿。
隊長は隊長のありのままの姿。
パパさんはパパさんのありのままの姿。
バッタリした時に相手がどう感じるかなんて、
言葉は悪いケド関係ないんだと思いマス。
ブログよりも隊長のリアルが大事デス!
なにも知らずに生意気なコトを書いてマスが、
隊長自身がフォローを必要としているかどうか。デス。

ボクは本当に隊長に会いたいデス!

ママさん、色々と本当にごめんなさい。
ケド、ボク本当にポレポレ隊が大好きデス。
shu
2008/10/11 12:09
ママさんへ 再び

ママさ〜ん。
暖かいメールありがとうございました
あっちゅう間でしたが謹慎を解き、
燕のレポを再開させて頂きたいと思いマス!
いつまでもよろしくお願いしマス
shu
2008/10/12 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
燕岳壱 preliminary  ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる