ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.WANTED

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

写真はあまり関係ないデス
画像


山求む。

タイトル通りですケド…。

ボクら桃猿山岳部が次に行く山を探してマス。

9/15(月)日帰り。

ヒズカー登山。

最寄I.C 関越自動車道 鶴ヶ島I.C

急に思い立ったので。

誰かに薦められた山にお邪魔するのも一興かと。

といっても、必ずそこに行けるか分からない…、

あまりに身勝手な企画デスが。

よろしければこの時期のオススメを。

教えて欲しいと思ったワケで。



どうぞよろしく。



お願い致しマスm(。 。 )m





「ヒズカー登山」
マイカー登山ならぬ、人の車に乗せていってもらう登山形態のコト。
shucreamが勝手にそう呼んでいる岳。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
桃猿山岳部員のTNKです。
いつも皆さんのコメントを楽しく
読ませていただいております。
TNKからもお願いです。この時期に
お勧めのMt。紹介よろしくお願いします。
TNK
URL
2008/09/10 22:17
ヒズカー登山。
He's car ?
あ、でも She's carってこともあるもんね。
最初見たとき、なんだ?
また私の知らない単語が出てる・・とドキドキしちゃいました。
けっこう常識的な言葉や流行語を知らなかったりするんで。(お恥ずかしい)
静かな山・・かな、とも思ったり。(汗)

さて!
そういうわけで、関越道、上信越道でいくつか並べてみますね。
っていっても 普通、人に山を薦めるには
自分が登ってるってことが前提ですよね。
そういう意味ではすごく少ないので参考になるかどうか・・・
まあ、皆さんの提案に重点を置いて
私のは補欠程度に思ってください。

>桃猿仲間のTNKさん!
 初めまして! いつも皆さんの間柄、
 うらやましく拝見しております。
 桃猿、サイコー!です。
 私も20年の若返りが叶うなら 是非仲間に入れてほしかったです。
 100%無理・・・・ですけど・・(-_-;)
弱足ママ
2008/09/11 15:05
すみません、いつも脱線脱線で・・・。苦笑。
しかも文字数オーバーでハジカレタ。

▲谷川・・・って思ったらshuさん、行かれてるんですよね。
お金なくなっちゃって大変でしたね。
私ね、谷川自体もそうなんだけど あの一ノ倉沢の岩岩岩!
を感動してほしいの。
感動って言葉を使っちゃいけないくらい悲劇が多い場所だけど・・
見たことあります?
私はあの前に立つだけのために行ってもいいくらいなんです。
巌剛新道の入り口のもっと向こう。専用Pもあります。
滑落者がいないか ずっと双眼鏡を持って監視してるオジサンが
岩の厳しさを現してるようでした。

▲黒斑・・・ごく最近なので記憶に新しい。 黒斑山頂だけじゃつまらないけど 桃猿ならばJバンドから湯の平を通る周回できますよー。

▲荒船・・・楽チンだけど あの山容は一度はいいかなって。 この時期じゃもったいないかな。

弱足ママ
2008/09/11 15:07
また ハジカレタ。 (爆)

えっとそれから・・・ん?  あはは・・・・
もうない?
ガーン!  

▲浅間・・・は 今、規制かかってたかな。 どうせなら前掛まで入りたいしね。 でも大好きなお山です。

▲篭ノ登やアフーチームの行った湯の丸とかものんびりできそう。

とっとっと・・・ここからは未登だけど
是非、これから行ってみたいって思ってる場所。
願望も込めて。 

▲平標、仙ノ倉。  今頃の時期ってどうなんだろう。
▲武尊。      紅葉の時期は混むけど 今なら・・?
▲鼻曲。      プチポレで三峰行ったとき、タクシーの運ちゃんが誉めていた。
▲白砂。      ヤマ友さんが絶賛。

こんなかなー。 
経験不足のポレポレ隊なので これくらいしか。
皆さんからの推薦の山、私も楽しみにしていまーす。

ポレポレ隊も日か月のどちらかでどっか行けたらいいけど
すごく微妙です。
お天気も微妙だね。 フーフー!!
桃猿山岳部 素敵な山行ができますように!!
弱足ママ
2008/09/11 15:07
ママさ〜ん。
ほんっと、ありがとうございマス。
朝のお言葉で仕事を乗りきれました!

TNK、ママさんが米くれたよ。
いや、書いておきながらちっと思ったんだよね。
コレって、結構難しいお願いだったんじゃないかって。
なのに、ママさん来てくれました!

ママさん。
「桃猿サイコー」コールありがとうございマス!
ボクらの会報誌でもあればお届けしたいとこデス。
あっ、そういえば桃猿に年齢制限ってないデスよ〜。
ただ暗黙の了解として「絶対的な最優先」が
桃猿としての活動には適用されマス!

shu
2008/09/11 21:26
(ママさんへ つづき)
脱線。大歓迎デス!
オール脱線でもイイくらい。
▲谷川
はい、そうデスね。
欲に負けてタバコを買ったせいで家まで帰れなくなったという素敵な思い出の残る山デス。一ノ倉沢はよくポスターで見かけマスよね。実際に目の当たりにしたら、「息を飲む」って形容したくなるんだろうな〜。先日、TNKファミリーが天神平まで散歩して来たって聞いているので今回は難しいかもデス。ケド、ママさんが激奨する一ノ倉沢はいつか必ず見に行きたいデス!

あっ!それからちなみに今回はblue留守番デス。

▲黒斑コレ、ビンゴ賞。
ボクが唯一頭に浮かんだのが黒斑山でした。
と言っても名前を知ってるだけなんデスが…。
φ(..;)ふむふむ。山頂だけじゃ物足りないんデスね。
ちょっと調べてみましょう!

▲荒船
あ〜、スキヤキ街道。
なるほど。この時期は勿体無い、と。
ではベストシーズンにとっとこうカナ。

おぉ〜。まだまだ挙げて下さってるんデスね。
ありがとうございマス。
次いってみよ〜。
shu
2008/09/11 21:50
▲浅間
そっか〜。規制発令中デスか…。
ボクらは奇声発生中デスね、きっと。
ママさんが大好きなトコロ、要チェック!

▲篭ノ登 湯ノ丸
うん、うん。よいデスね。
なにより!姐さんが見かけたあのクマくんが気がかりデス。

▲平標、仙ノ倉
ずっと行きたいと思ってるトコロだ〜。
確かasaさんは国鉄とバスで行ってたっけ。
ヒズカー登山じゃなくても行けるのかもな〜。

▲武尊
あえて紅葉を外して混雑を避ける、か〜。
ママさん、勉強になりマス。

▲鼻曲
うん、旧碓井峠デスね。
帰りにアウトレット、みたいな。
マッキーが喜ぶかな。

▲白砂
綺麗な名前デス!
って、すいません。どこかも知りませんでした…。
ママさんのヤマ友さんが絶賛か〜。気になるな〜。

「これくらいしか」なんてとんでもないデス!
ん〜、おもしろいな〜。嬉しいな〜。
ママさん、貴重な時間を頂いてしまってゴメンナサイ。
shu
2008/09/11 22:07
(ママさんへ コレで終わりデス)

うぉ〜。
最後のお礼がハジカレタ〜!

日か月のお出かけは微妙なんデスね。
って、天気も微妙なんデスか〜 か〜 ぁ〜(エコー)。
ケド、マッキー合羽ゲットしたし丁度いいカナ。
ポレポレ隊も出動出来るとイイデスね!

ママさん。重ね重ね。
ほんとにどうもありがとう!ございました。
楽しいヤマアルキにしたいと思いマス!
shu
2008/09/11 22:08
うーん色々悩んでたら、ほとんどママさんに言われてた!
確かにこの時期、高い所にも行きたいけど
日帰りでということは、ある程度クルマかロープウェーで登れる山。
紅葉はどこもマダなので、景色が優先!てトコが条件ですね!
Shuさんがドコに登ったことあるか、クルマで悪路を走れるかは
わからないので後はご判断下さいね〜。
▲谷川(ロープウェー)から山頂往復
▲黒斑(往復、+ママさんのように足を延ばす)
はママさんと同じ意見でスグ浮かびました!
あとは・・・
▲蓼科
▲四阿山とか。さらに
圏央道から中央に乗って
今話題の西岳(八ヶ岳)とかいかがです?

asa0110
2008/09/12 00:27
あ〜。asaさん、ありがとうございマス!
無理なお願いに付き合って頂いてスイマセン…。

そうなんデスよ。
ほんとは三連休だからテン泊する気マンマンでした。
なのに!
なのに…。
明日は仕事(ノ ̄□ ̄)ノ┫:・’.::

▲谷川
ボクの二度目のヤマアルキでお邪魔しました。
再訪の際は茂倉岳や万太郎山とセットで歩いてみたいデス!

▲黒斑
おぉ〜、asaさんもスグに思いつかれたんデスね〜。
うんうん。コレは有力候補だぞφ(..;)

▲蓼科
なんと!前回の桃猿山岳部で行ってしまいました〜。

▲四阿山
な、なんと!前々回の桃猿山岳部で行ってしまいました〜。

そう考えると、ボクの選んだ山はあながち間違ってなかった
ってコトになるな〜。

▲西岳
今話題!?
気になりマス。気になりマスよ〜!
今話題となるとコレは調べてみなきゃいけませんね。

asaさん、とっぺちゃんが何にもなくて良かったデス!
ケド勝手に男の子だと思ってたのにな〜。
ほんとに貴重な時間をどうもありがとうございました!
shu
2008/09/12 20:02
桃猿山岳部・永遠の新人まっきーでございます。

いつもコメントがにぎわっていていいですね。

今日新しいザックを買いに行きましたが、いいものに出会えず断念です。また小さめザックで参加します。
まっきー
2008/09/13 21:08
まっきー。
うん。その宣言は認められません。

なんだ、言ってくれれば一緒に行くのに。
小さめザックに入れてきて欲しいものがありマス。
珈琲を三杯分。
ミルはないから挽いてきて下さい!
どりっぱーは持ってきマス。
自分の分のカップもね。フラスコでもいいケド。
(あっ。TNKもカップよろしく)

山頂でおいしい珈琲を!
そして。
ダバダー♪ダーバ♪ダバダーダバダ♪
ダバダーダバダーハー♪上質を知る人ごっこしよう。
shu
2008/09/13 22:24
うむ・・・全部でている・・・訳で・・・
まったりならば篭ノ塔系で、少しハード系ならば
センノクラ平標かな・・・美味しい珈琲はどちらでもOKな
お山ですよ♪ 湯ノ丸&烏帽子もゆったりと歩けて素敵かもです♪
( ̄□ ̄;)!!全然参考にならない姐さんであります。
ごめんなさい。
桃猿の皆さん♪ 沢山楽しんできてください(^_-)ネッ
アフー
2008/09/13 23:28
姐さん、こんばんは〜。
有給・代休でテン泊だったんデスね!
ボクらも今年もっかい位、秋山一泊を目論んでマス。
blueの承認が得られれば…。

全部出てるんデスね。
うんうん。ママさんもasaさんもすごいな〜。

▲篭ノ塔
なるほど。まったりコースなんですね。
では、ここはblue参戦の時にとっとこう!

▲たいらっぴょ
あ。やっぱちょっとハードなんですね…。
ココもblueを連れて行きたいな〜と思ってたお山デス。
来月後半辺りがいいかな〜。
紅葉はどうなんだろ。

▲湯ノ丸&烏帽子
お。ママさんも「アフーチームが行った」って書いてる。
こちらものんびり出来そうって評価なのか〜。

全然参考にならないなんて、トンデモナイ!
実際に歩かれた姐さんの言葉はとっても参考になりマス!
なにより!姐さんに米もらった岳でとても嬉しいのでありマス!
shu
2008/09/14 00:04
そうでした!登られてました!
レポ見たクセにすぽんと抜けて
おバカで恥ずかしいデス・・・。(−_−;)
そろそろ登る山も決定?ですか?
どこになったか楽しみです!
こんな選び方もたまにはいいですね。
ステキな登山になることを祈ってます〜!
asa0110
2008/09/14 09:25
asaさん、こんばんは〜。
いえいえ、ドンデモナイ!デス。

そうですね。
決定しました。
今回は、

黒斑山にしマス!

ちょっと台風の接近具合が気になりマスが、
14:00ゴールで回って来れば大丈夫そうデス。
出発時の予報によっては行かない可能性もありマスが…。
なんとか、素敵な青空が広がってくれるコトを祈りマス。


ママさん、asaさん、姐さん!
わがままなお願いにお付き合い頂き、
ほんっとうに、ほんっとうにありがとうございマス!
素敵な一日になるコト間違いなしデス。
shu
2008/09/14 23:01
shucreamさん・blueさん、紙婚式おめでとうございます。
ケンカをしながら、仲良く末永くお幸せに!

初めまして、カル2です。こんにちは。
最初に書き込む※が「おめでとう」で嬉しくなります。

湯俣に行かれたのですね。
あそこまで入られたのなら、沢を詰めても楽しかったでしょうね。
でも、たまには大名も良いかもですね。

「かみこんしき」の記事に、1※目では皆さんに申し訳有りませんので
こちらにお邪魔させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ポチ&カル2でした。
カル2
URL
2008/09/17 09:54
カル2さん、ポチくん。
お祝いのお言葉、ありがとうございマス!
末永く幸せになるようポレポレ行きたいと思いマス。
(ママさんのアドバイスのように!)

あらためまして。
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
ボクも初めてカル2さんに頂いた米が「おめでとう」で
本当に嬉しいデス!ありがとうございマス!

ハイ。
湯俣はインドア時代から憧れの地でした。
まさか自分が行けるとは思ってもいないような場所だったんデス。
ボクらは平均より身体が弱い夫婦なので…、
大名でも大満足出来てしまうんデス。
ケド、沢ですか。
なんか楽しそうな響き!
出来るかな〜、ボクらにも。

カル2さん、本当にありがとうございマス!
またお心遣いに感服デス。
ココロやさしい方に出会えて嬉しくて嬉しくて。
こちらこそ!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しマス。

まんた&blueshucream
shu
2008/09/17 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mt.WANTED ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる