ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS しろうま【ルイージ編】

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Shucreamに連れられて白馬まで来たのに。
出発から数分後には、

画像


もう吐きそうって言ってる… ヽ(゚□゚;)ノ
反対に私の調子は絶好調!
とはいえ、超鈍足なので弱ったShucreamと共にゆっくりと大雪渓を目指す。

途中きれいな景色を目の前にShucreamが何気なくつぶやいた。
「あ〜、ついに北アルプスに来た〜」


えっ!


北アルプス?

(Blue心の叫び)

白馬岳って北アルプスだったんですか〜。
アルプスって言葉にはプレッシャーを感じていた私は、
北アルプスと南アルプスは自分には登れない異次元世界だと思ってた。

なんせ最初に買った山アイテムは酸素である!
「これだけは絶対必要だよ!これがないと登れないよ!」と
Shucreamにおねだりして買ってもらった。
けど一度も使ってないな〜。

もしShucreamに「白馬岳にするよ」と誘われた時、
北アルプスだという事を知っていたら、今ここにはいなかったかもしれない…。


しか〜し!


来てしまった!!


弱ったShucreamに弱音などはいてる場合じゃないし。
う〜ん…、北アルプス。


登ってみせます!


北アルプス(o゚□゚)ゝ



画像


アイゼンを着けていざ大雪渓へ!
北アルプス様、こんな↑格好でお邪魔する事をお許しくださいm(。 。;)m
なんせ、挙式1ヶ月前の花嫁なんですもの〜。


大雪渓はサイコー(゚∇゚*)(*゚∇゚)
青空の下クーラーの中にいるみたい。

雪渓を過ぎてしばらく登った所で飲んだ北アルプス天然水。
うめぇ〜。

さてと、もうひとふんばり。
なのかな〜?
後どれくらいあるのか、わかんないんだよね…。

そしてやっとの事で辿り着いた頂上宿舎。
もう体力の限界です。
う〜ん、Shucreamについていけない εミ(ο_ _)ο

その時です。

画像



あっ!あれは…、



ら、雷鳥?



すぐにデジカメを取り出して撮りまくる。


「Shucream!雷鳥?あの子、雷鳥?」
「雷鳥かな〜、あの子が雷鳥?」とShucreamも分からない。
私は雷鳥の写真さえ見たことがなくて…、

とにかく!
前から「アルプスには雷鳥がいるんだよ!」「雷鳥に会いて〜な〜」
と散々聞かされていた。


判定。



あの子は雷鳥に違いない!



雷鳥に会えた事ですっかり気分が良くなった私は無事白馬山荘に到着!
そこでもらったパンフの裏には初めて見る雷鳥の写真が…、



全然違うじゃん!



とはいえ、最後の力をくれたあの子には感謝感謝。
あの〜、どなたかあの子がなんという鳥か教えて下さいませんか?
スズメですか〜?
アルプスにもスズメっているんですか〜?


続いちゃうかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪Blueルイージさん♪
ん〜〜!雷鳥さんではないけれど、元気をくれた
素敵な鳥さんです! でもって、来月
挙式なのですね♪ 改めておめでとうございますっ!
w(゜ー゜;)wワオッ!! 見たい! Blueさんのウェディング
姿!姐さんに見せてくださいね♪
アフー
2007/08/29 22:16
アフーさん、コメントありがとうございます。
shucreamマリオの通った後は何にも残ってませんでしたぁ〜。
きのこも、コインも、あっ、でもお花はたくさんあったけど。

で、そうなんですっ。2週間後にはウエディングが待っています。
あんなに無様な姿で登ったのに、帰ってきたらうっすら鼻の皮がむけ・・・どうやら日に焼けた花嫁になってしまうようで(゚▽゚;)~
写真、アップできるのがあったら載せるので見てやって下さいね(*^∇^*)
Blue
2007/08/30 00:23
ん???????
何? 何? これは何?
もしや Blueさんのお部屋なの?
Blueさん、はじめまして〜! 弱足ママと申します。
いつもshuさんにお世話になっています。

なんともうすぐ挙式なんですね!
おめでとうございます!
それじゃあ日焼けなんてとんでもないですね。
私は遠い彼方の思い出になっちゃいましたが
もう一回結婚式だけやりたいです。
カラーの生花持てなかったのだけが心残り。
素敵な思い出の1ページになりますように。

あ、この鳥さんは誰でしょうね・・・
高山にはよくホシガラスがいるみたいですが
違うかな??

これからもお二人の楽しい山歩き+α 楽しみにしておりまーす♪♪

弱足ママ
URL
2007/08/30 08:30
弱足ママさん、はじめまして〜☆ヽ(^▽^*)
コメントありがとうございます。
こちらこそShuがいつもお世話になっております。

はい。結婚式が終わるまでは登山を禁止しようと決めていたのに、
つい登ってしまいました…。

ホシガラスさん。ネットで写真を見てみましたが、凛としていて
かっこいい感じでしたね。いつか会えるかな♪
私の出会った鳥さんは、庶民的な感じだったなぁ〜。

たまにこのBlueの部屋が突然出現するかもしれませんので
またコメント頂けると嬉しいです♪
Blue
2007/08/31 23:55
Blueさん、はじめまして!いつもshuさんにお世話になっております。
ご結婚おめでとうございます!
新婚旅行は登山でしょうか??(←こんなんもええなぁ。)
これからもおふたりの楽しいレポ、お待ちしておりま〜す!
ぽてと。
URL
2007/09/13 19:55
ぽてと。さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

新婚旅行。
明日、発ちます (*≧-≦)
ゴメンナサイ。山ではないんです…。

帰ったらきっとShuとレポを書くと思いますので、
またゼヒ遊びにいらして下さいませ。
これからもShuともどもヨロシクお願いします!
Blue
2007/09/13 23:56
shuさん&Blueさん、こんばんは!
いまさらやねんけれど・・・Blueさんの見かけた小鳥は・・・
イワヒバリちゃうかなぁ?と思ったんで、カキコに来ました。
どうでしょう?ちゃうかなぁ?
お時間あるときにネットで写真検索してみて下さい。
ぽてと。
URL
2008/01/12 22:21
うぉぉおお〜!
ぐぐって見たらこの子、そうでした。
イワヒバリ君でした!

ぽてと。さん
ありがとうございマス!
Blueもう寝ちゃってるんで、
起きたら伝えマスね。

こんな前の疑問におこたえ頂いて
本当にありがとうございました〜!
shu
2008/01/13 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しろうま【ルイージ編】 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる