ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS しろうま(プロローグ)

<<   作成日時 : 2007/08/16 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年10月、山に登り始める少し前に買った雑誌に、常念・蝶のレポが載っていた。
いつかボクもあんなトコロに行けるようになるのカナ、なんてずっと憧れていた。


が、


夏期休暇が近づくと、ボクの気持ちは高天原温泉にぞっこんLOVE。
雲ノ平を周遊して、薬師・水晶・鷲羽・黒部五郎4泊5日プランで
綿密な妄想登山まできっちり終了した。

常念・蝶への想いが薄れたわけでは決してない。
上高地に下山となるとBlueも連れて行ってあげたい。
とはいえ、Blueは現在休部中…。
で、心惹かれたのが雲ノ平+高天原だった。


が、


ワケあって、ひとりでの4泊5日もの長期山行は各方面からのプレッシャーによる
暗黙の禁止令が打ち出されていた…。
異常なまでにテンションが下がった日々を送るボクを見て、
もっとラクな所であればBlueが引率してもいいと言ってくれた。



よし。

高天原がダメなら白馬鑓だ!




白馬鑓温泉も冒頭に書いた雑誌に載っていて、
密かに憧れていたトコロだ。

画像



って、プロローグはいいから本編を書けヾ(゚□゚;)



本編は↓から
第一章 猿倉から白馬尻
第二章 白馬尻から白馬山荘
第三章 白馬岳から白馬鑓温泉
第四章 白馬鑓温泉から猿倉 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
shuさん、おかえりなさ〜い!
白馬行って来られたんですねッ。
登りはどこからでしょう??気になるなぁ〜。

実は私も雲ノ平にとっても行ってみたいんですよ!
アラスカ庭園・アルプス庭園・スイス庭園?!
このネーミングにびっくり!どんな所なんか、確かめに行きたいです。

ほなほな、本編レポお待ちしておりますよ〜♪
ぽてと。
URL
2007/08/17 03:12
ぽてと。さん、ただいまデス!
いつもありがとうございマ〜ス。

今回は猿倉から大雪渓を登ってきました。
USAGIの来ない時期にぽてと。さんもゼヒ再計画して下さい。

実は大雪渓はぜんぜん興味なかったんですケド、
いってみてビックリです。
すごい気持ちイイ!
ガスってたらちょっと危ない感じもしますが。

やっぱり!雲ノ平そそられますよね〜。
常念、雲ノ平と目標が同じ。
いつか夫婦でバッタリかもですね。

本レポ書き始めましたが、ほとんどただの日記なので
不明な点はどしどしご質問下さい。
Shu
2007/08/18 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しろうま(プロローグ) ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる