ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクタチノシッパイ

<<   作成日時 : 2007/07/22 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は移動日。
新宿発の南アルプス号に乗り込むべく、
まずは家から100分程の新宿駅を目指す。
事件はソノ道程をおよそ2/3を経過した頃に発覚した。

今コトの顛末を記そう…。

テン泊装備を担ぎ電車に揺られていると、窓から見える空は
あまりスッキリしたものではなかった。
時折傘をさして歩くヒトもみかける。

雨か〜。

雨振ってる中でテント張るのって大変なんだろうな。
まずは、ザックを降ろすだろ。地面どろどろかな、置ける場所あんのか?
まぁ、とりあえず置けたとして。
本体の下にレジャーシートひいて、本体広げて、と。
そんで次はポールささなきゃだよな。

…!?

ポール…!?

あれ?ポール持ってきたっけ?
「おまえ、知ってる?」
「いや、オレは入れてないケド」
「ポールって?」
「テントの大黒柱ダヨ、アレがなきゃテントたてられないでしょ」
「あ〜、アレね。押入れの上にしまってあるやつでしょ?」
「オレも入れた覚えないよ」
「オレも知らない」
「…」

持って来てないじゃん!

ボクの人格全員が知らないってコトは確かめるまでもない。
今ボクが担いでるザックにポールは入っていない!

「呆ける」とはこのコトだろう。
受け入れ難い事実を突きつけられて、しばし思考回路は完全に止まった。

Train Train走っていく Train Trainどこまでも

けれど電車は止まらない。
栄光に向かって走っていないのは確かだケド、止まらない。

正気に戻ったボクは緊急サミットを開いた。
「取りに帰るか?」
「したらバスに間に合わないでしょ」
「じゃあ、このまま行っちゃうってのは?」
「どうやって寝るの?テントただの布だよ」
「金で解決しよう!小屋に泊まる!」
「それしかないか、中止はヤだし」

全員賛成で小屋泊に変更するコトに。

「あっ!でもさ、仙水小屋って予約ないと泊まれないんじゃなかった?」
「そうだ、予約がないとたとえ女の子ひとりでも追い返されるって」
「とりあえず電車おりたら今から予約できるか聞いてみよう!」

電話にはだれもでんわ…。

電話にでてくれないと予約できない…。
バスの出発まではわずかな時間しか残っていない。
行ってしまってからでは取り返しがつかない。

今。決断の時!

ボクはJRの窓口に行くとバスチケットの払い戻しをした。
と同時に明日の同じ時間のチケットを購入した。
一日減ってしまった…。

ほんとは日月と泊まって「かいこま+せんじょう」どちらもお邪魔するつもりだった。
しかし事態がこうなってしまった以上、ひとつは諦めなくちゃ。
今日のところはおうちに帰ろう。
今来たばかりの道をもどるんだ…。



画像

↑帰ってきてしまったオトコ

なんてコトがあって今うちにいる。
突然の帰宅で時間があるのでこんな駄文を書いてしまったワケだ。
最後まで読んで頂きほんとうにありがとうございます。



あ〜、どっちに登ろうかな。
プリーズ慰めの一票↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
shuさん(ってお呼びしてもええんかな?)、今日はおつかれさまです・・・。
そやけれど、バスに乗り込む前に気づかはってよかったです!
#なかなか難しいけれど、ええ方に考えちゃおう↑↑

甲斐駒&仙丈かぁ、どっちかひとつ登るとしたらどっちやろう?
南アルプスの貴公子か?南アルプスの女王か?
・・・・・・う〜ん。悩みますね。

明日楽しんで来て下さい。私も南アルプス行ってみたい・・・。
ぽてと。
URL
2007/07/22 14:07
一人で遊んでいた間に・・・そんなことがあったなんて・・・
びっくりっ!
ちなみに私も先日の仙丈。高速のPAで8:30で爆睡していた訳で・・・
なにかあるのかっ!南アルプスっ!といった感じです。

ん〜。ぽてとさんの仰る通りどっちも悩みますねぇ〜。
女王 or 貴公子。 どっち選んでも
素敵な山だから♪モーマンタイっ!
アフー
2007/07/22 17:10
ぽてと。さん、こんばんは〜。
Shu(シュウ)で全然OKですよ!
Shucreamって打つのメンドくさいですよね。

ほんと、行く前に気付いてよかったです。
勢いで行っちゃえば当日予約も出来たカモですケド、
なんかテンションも下がってしまったので一旦リセットしました。

ぽてと。さんの南ア行き楽しみにしてますね!
あっ、その前に乾徳山もです。
きっと行かれるのは秋ですよね。
金色の国師ヶ原、うつくすぃに違いないです!

Shu
2007/07/22 22:41
姐さん、そんなコトがあったんです…。
ボクもびっくりです、自分に。

ママさんに助けられたんですよね、確か。
「不思議だね〜」っていうアノ流れが大好きです!
ボクも今日は不思議だね〜、ってなりました。

女王と貴公子。
どっちも登りたかった〜。
とりあえず、どっちも妄想登山はバッチリなので
火曜日の朝の気分で決めたいと思います!
Shu
2007/07/22 22:45
オーマイガッ!!!!!!!
でもすごいです。私ならショックで2,3日寝込みそう。
どうかどうか・・どうか一つ・・・
この事件をぶっ飛ばすような 素敵な山行にしてくださいませ!!!
ポレポレ隊も出動します。
お互い、珍道中・・・もとい!
素敵な山行にいたしましょう。
森田童子大好きママでした。

弱足ママ
URL
2007/07/23 06:21
o(^-^)oワクワク o(^-^)oワクワク
アフー
2007/07/24 21:02
ママさん。
素敵なおまじないありがとうございマス!
ママさんのおかげで最高の天気に恵まれましたよ〜。
ポレポレ隊の皆様も山だったのですね。
レポ楽しみにしてマス!
Shu
2007/07/25 00:13
アフー姐さ〜ん。
無事デビューを果たしてまいりましたよ!
どちらにしたかはお楽しみっちゅうコトで。
明日には前半くらいはアップする予定です。
ちなみにどちらにするかは8対2くらいのつもりで
行ったんですケド2の方に登りました!

o(^-^)oワクワクして頂いてうれしいです!
Shu
2007/07/25 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクタチノシッパイ ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる