ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS コッヘル修行Lv.1

<<   作成日時 : 2007/04/08 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ山ではラーメンしか作ったコトがない(×へ×;)
度を越えた料理音痴、料理無知?のため作るというよりはむしろ創るといった感じ。
このままじゃ山でおいしい物が食べられない・・・。
少しづつ修行してみることにした!



キャンプ料理用の本とか買ってみれば良いのかもしれないケド、
とりあえず出来そうなコトをやってみよう!
アルミホイルの蒸し焼きなら出来そうだ。
蒸し焼きといえばホタテ。かどうかは分からないケド、

バターonホタテ

アルミにバターで下敷きして、
その上に塩コショウしたホタテを置いて、
またその上にバターを置いて、
アルミを巻いて、

水の上に

コッヘルに水張って、
アルミを入れて、
沸騰させてから約10分蒸してみた。

開けてみると・・・

開けてみた。
おいしそ?(゚¬゚*)

ボクはあまり魚介類が好きではないです!
Σ(゚ロ゚*)じゃぁ、なんでホタテ選んだの!ってコトになりますが、
なんかイメージがホタテだったから・・・。

ケド、おいしかった!
せまいアジトでの実験だったから、空の下で食べればそりゃ?もう、おいしいはず!

山にホタテをもって行くコトはまずないだろう。
ただこれで蒸し焼きが出来るって分かった。
次は創作メニューを蒸してやる(*・∀・)ッ【ω】~~~

台座はコレ

ちなみにホイル巻をコッヘル内で置いたのはシーチキンの缶。
Blueには「わざわざ実験するほどの料理じゃなかったね」と突っ込まれた・・・。
ボクにとっては高い高い壁だ、お料理は難しいな?。
Shucream記


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料理音痴(←失礼)でも山の上でおいしい物を食べようというその前向きな志がすごいです?
私はまだコッヘルもバーナーも持ってないんですよ。
なかなか高いものですよね。某ネットショップでは1000円以下で売ってたけど、あまりに安すぎるので逆に抵抗があったり。
寒い時期には水筒にお湯を入れて持って行ったりしましたけど、山頂に着く頃にはややぬるでした(T_T)
それで作ったカップラーメンは麺が固くてなんとも言えませんでした(笑)

蒸し焼きっていいですね。野菜でやってみたいなぁ。
空き缶を使ったりするといいんですね?参考になります!
プカプカ
URL
2007/04/12 21:16
プカプカさん、こんばんは。
お返事が遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

プカプカさん、コッヘルお持ちじゃなかったんですね。ちょっと意外でした。ボクはカタチから入るタイプのようで、というよりデビュー時にテント泊を狙った為〈失敗したケド〉最初に購入したんですよ。

今のところ塩ラーメン専門でかわいそうなコッヘルです。
コッヘルを使う以前に料理のイロハを学ばなければ前に進めません・・・。
プカプカさんもコッヘルを手に入れて、共に山グルメに磨きをかけましょうねO(≧▽≦*)
Shu
URL
2007/04/16 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コッヘル修行Lv.1 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる