ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士吉田St.to石割山

<<   作成日時 : 2007/01/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪のある山道を歩く機会を狙ってた。
土曜の夜、天気予報を見ているとこれから数時間雪が降って、
明日の午前中には晴れるという程好い空模様(゚▽゚*)
そんなわけで遠路遥々山梨は石割山へ。

そのコトの顛末は↓からどうぞm(_ _)m



事前に調べてあった経路で行くと、今回のスタート地点となる平野バス停には
9:07に着くはずだった。
はずだった・・・。
なのに途中で降りる駅を間違った。
富士吉田8:30発のバスに乗る予定だったのに、富士吉田に着いたのが8:33。

なんと次のバスは3時間後!

もうダメだ?、この寒い中3時間も待っていらんない。
とりあえずタクシーに聞いてみた。

¥6.000

一葉と英世がボクのもとを去るなんて。
認めるワケにはいかない!
もうどうでもよくなって帰ってしまおうかとも思ったケド、
なんとかスタート地点に近づく術はないものか探してみるコトに。

すると当初ゴールに考えていた「花の都公園」を通るバスを発見。
なんとか1時間遅れで富士吉田を後にするコトが出来た。
ところでバス停の名前にちょっと抗議したい。
「花の都公園入口」というバス停で降りたところを想像してみてください。
どうでしょうか?見渡すと花の都公園の入口がすぐ見つかるでしょう?

ところが見当たらないんです(>_<。)
公園の影も形もないんです。
コンパスをたよりに歩き出してみると、なんと花の都公園まで15分もかかりました・・・。

やっと出た山の名

長くつらい時間を越えてやっと出た山への表示板。
なんとか山に行くコトが出来そうだ。

新兵器壱号

スパッツが必要とは思えないケド、せっかく買ったばかりなので装着!
予報だともう晴れていてもいい時間なのに一向に晴れない・・・。

浮遊富士

山に近づき日陰に入るとコンクリートの道はツルッツルに凍っていた。
林道に入りしばらく凍った道を慎重に歩いていたのだケド、
4本爪アイゼンを試してみるコトにした。

凍ってる凍ってる
↓装着するケドあっているのかちょっと不安・・・。
新兵器弐号

きぃもち?o(・ー・*)o(*・ー・)o
全然すべらないカラ、気を使わずに歩ける!
爪が氷にささる「ゴリッゴリッ」って音がなんともいえない。

ただつま先とかかとは無防備なので、爪があるからと油断して
足の裏全体で歩かないとかえって危ないカモ。
つま先で蹴るように歩けばすべってしまう。

撮り撮られる人

凍った道を歩く音に気分を良くして登っていくと、まず長池山に着いた。
残念なのはこれからの道はず?っと富士山を背に歩かなければならない。
ホントは逆から来るはずだったんだケド・・・。

【すごい中途半端だケド続く・・・】
(住人1 Shucream)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士吉田St.to石割山 ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる