ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 高川山+α

<<   作成日時 : 2006/12/05 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだ登れるトコはないかと探していたら、妙にグッと来る漢字の群れが・・・。

秀麗富嶽十二景

なんかすごく強そうだ!
どうせ電車に揺られていくのだカラ、ふたつぐらい登りたい。
そんなワケで、高川山+九鬼山の予定で北斗七星が輝く中、駅への路を急ぐ。



乗り換えるコト三回。
ようやく着いた初狩駅は人気が無く、準備を整えて登山口に向かう。

山のクマさん
登山口には五、六台の車とクマの看板・・・。
前後に全然人がいないカラ、クマ鈴つけてやっと登山道に入れた。

なんかそんなに寒くないね?、なんて言いながら25分ほど登ると分かれ道が登場。

どっちにつく?女坂を行く
んん?、男坂・女坂かぁ。
こんな時決まって頭をよぎるアノ台詞(゚ー゚☆

次元「どっちにつく?」
ルパン「おんなぁ?」
次元「だろうな!」

いや、別に女坂の方が楽だとかじゃなくて・・・、
いや、だってルパンが言うんだもん。

迷わず女坂を進むとなんだかやたらと日当たりがいい。
昨夜の天気予報まで、今日は「真冬並みの寒さになるでしょう」と
どのお天気お姉さんも言ってた。確かに言ってた。
コレが真冬・・・?、いいえ違います!

コレは初夏です。

Blue「この暖かいミルクティーいらね?!」
今まで持ってきたコトなんかないのに、今日はポットで持ってきた・・・。

Blueはポットを装備している!
Shucreamはユニクロももひきを装備している!
Shucreamは貼るホッカイロを装備している!
しかし裏目に出た・・・。

カイロはまだいいよ、簡単に剥がせるカラ。
ケド、ももひきはここで脱げないでしょうが(/?\)

寒さ対策万全で暑さと戦いながら登るコト30分。
女坂途中からはず?っと富士山を眺めながら登れます。あの雪を被った凛々しい姿。

おいしそう・・・。

暑さにやられてしまい、アノ雄大な姿でさえアイスクリームに見えてしまう・・・。
富士山くいて?!

なんてバカなこと考えている間に山頂に到着\(∇~*\) (/*~∇)/

まず眼に飛び込んでくるのがコレ↓
んん
そしてコレ↓
んんん

なんだか分からないケドやっぱすごいよ、富士山。
何がすごいって、とにかくすごいよ・・・。
見た瞬間、魚!ってなるもの。

山頂でのコトとか下りのコト。
その後のコトとか+αのコトは富士山に比べたらちっちゃなコト。
だからまた別枠で書こうと思いますm(_ _)m

別枠
(住人1 Shucream)








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「なんだかわからないけどやっぱすぎょい」って感覚よ?くわかりますよ。
なんだかわからないけど、うわぁうわぁっって感嘆の声が出てしまうんですよね。
わからない…いや、もしかしてすごくわかりやすい話なのかもしれないとも思うけど。
女坂の登山道の様子はどんな感じでしたか?
写真に載ってるような樹林帯がずっと続くんですか?富士山の展望は登り始めて何分くらいに現れましたか?
いや?、後学の為にも是非知っておきたいと思って…(^_^;)
秀麗富嶽十二景ってかっこいい名前ですよね。
冬の間はそういう路線でいってみようかともくろんでます。ふふ
(でも富士山方面に行くといつも東京を通らなきゃならないのがイヤなんですよね?…)
プカプカ
URL
2006/12/06 00:29
こんにちは♪マッテマシタ!♪
スゴイですね?。本当に富士山って( ゜_゜;)
手前の山と比べると本当に凄さがワカル。

最近は私も モモヒキ 手放せません(*^^*ゞ
でも、暑いと辛いんですよね。

それにしてもblueさん優しいな?
ミルクティ好きです(*^^*ゞ
私なんて、いつも飲み物忘れて近くのコンビニ・・・

山での温かい飲み物は本当に憧れです♪
うちは、両方相手任せで山頂ついて
食べ物なかったり飲み物なかったりなんて
ショッチュウです。私も富士山の見える山に
登りたい・・・です♪
アフー
URL
2006/12/06 18:05
プカプカさん、ありがとうございます。

女坂はですね?、樹林帯が続きます。分岐からゆったり二十分ほど歩いたところで、富士山に気がつきました!もっと前からみえてたのかも、かもしれません。木々の切れ間から富士山を眺めながらの登山となります。

山頂はちょこっと潅木があるダケで360度の展望を楽しめます。お住まいからの距離にもよりますケド、冬にはオススメですよ?。
Shucream
URL
2006/12/07 20:46
アフーさん、マッテマシタ!♪なんて光栄です!
冷える山でのミルクティ、想像するダケで温まりますね?。
暑い山では、・・・。

食べ物なかったり飲み物なかっりって凄いですね。
渇き飢え、どうやって凌ぐんですか?。

親分さんのブログ拝見しました!
写真だけのブログ、カッコイイっす!
Shucream
URL
2006/12/07 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高川山+α ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる