ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須岳(2日目)

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

到着した三斗小屋温泉「煙草屋旅館」はツアー客で大賑わいだった。
山に登る人はツツマシイ人ばかり、と勝手に思い込んでいたケド、
ボクの幻想だったようだ・・・。

山も観光地なんだなぁと気付かされたボクのみっつめの山。
そのコトの顛末は↓からどうぞ。



【コースタイム】10/22(日)
煙草屋旅館(7:15) → (8:30)隠居倉(8:45) → 熊見曽根分岐(9:15) →
(9:35)朝日岳(9:40) → (9:55)熊見曽根分岐(10:15) → 中ノ大倉尾根分岐(10:45) →
(11:10)三本槍岳(11:25) → 中ノ大倉尾根分岐(11:45) → (???)北温泉

煙草屋旅館の露天風呂は歩いてしかこれないだけの味わい深さは確かにあった。
ただ、風呂からの展望よりも、同じ湯に浸かっているオジサマの多さにヤられた・・・。
しかも、ものすごくやかましいo(≧0≦o) ☆
是非平日に訪れて頂きたいと思います!
※Blueはひと時の貸切状態を満喫したらしいケド・・・。

まぁでも、他で書かれていた程、食事も少なくなかったし概ね満足でした!

たっぷり眠って今日も出発です。
to隠居
まずは隠居倉を目指します。
雲がぁスゲ?
振り向けば雲!
こ、これはまさか・・・、

雲海!
うわぁあああぁうおおぉっひょう!

スゲー、スゲー、スゲー・・・。
初めて目の当たりにした雲海に発狂寸前。
隠居倉までは、ちょっと進んでは振り返り奇声をあげる、
という行動パターンを繰り返した。
雲海まんた


興奮冷めやらぬまま隠居倉に到着。
隠居倉振りむけば雲海

ガイド等にはあまり書かれていなかったケド、隠居倉の展望はイイです。
茶臼、朝日、三本槍と那須岳のすべてが見渡せます(≧ー≦*)b

お次に目指すは熊見曽根分岐。
隠居倉から下っていくと、また昨日のような風が・・・。
地形的なコトは全く分からないケド、なんか茶臼岳、朝日岳、隠居倉で
結んだ三角の中が風の踊り場っぽい。
※あくまで素人判断

熊見曽根分岐にザックを置き去りにして朝日岳。
途中で思ったケド、ザックを置き去りにするにはちょっと距離あるカモ。
朝日岳からの展望も(≧ー≦*)b
ケド、個人的には隠居倉の方がmore(≧ー≦*)b

朝日岳ちゃうすちゃん

パノラマってみました。今後研究の余地アリですが・・・。
パノラマfrom朝日岳

次!三本槍。
熊見曽根分岐に戻ります。

ますます濃く

雲がさっきよりもまろやかになってる!

食べられそうです!
上、歩けそうです!
中、泳げそうです!


中ノ大倉尾根分岐
今度は↑ココにザックを捨て置き三本槍岳に登ります。

三本槍

あぁ?、ココも雲海がぁ!
ザックに双眼鏡置いてきちゃったよ・・・。
後は下っていくダケなので、後ろ髪ひかれまくり。

雲殿、名残惜しゅうございます・・・。

雲の中へ←あの雲の中へ下っていきます。

晴れ曇
↑おおぉお!晴れと曇りの狭間だぁ!




北温泉紅葉は枯。
温泉は混。
ケド、雲にうっとり!
最後は北温泉でホワァ?っとして山Lv3を無事クリア!

1日目はコチラ
(住人1 Shucream)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この景色を見る時って、疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですよね。
登頂した者だけに許される特権ですね^^ 羨ましいです。
prserpina
URL
2006/10/27 20:31
prserpinaさん
ご訪問ありがとうございます。

吹っ飛びました、疲れ。
これからも疲れては、疲れを吹っ飛ばすような景色を
たくさん見られるようがんばります!

Shucream
URL
2006/10/27 21:49
おお?。雲海!
さとーきびも何処かで見ましたよ!…何処だったかな…
( 」´0`)」オォイ?!記憶はいづこ?!

でも、雲海って「まふっ」としてそう(^-^〃)♪

秋の雲
  空魚とかって
    いるのかな…ヘソ♪
さとーきび
URL
2006/10/27 23:39
ヘソ\(゚∀゚*)♪
「まふっ」としてるに違いないです。
次はノックアップストリームで行ってみたいです。
Shucream
URL
2006/10/28 08:31
リュウノスに入って(笑)無事にラピュタに辿り着けましたか?
あそこは「つかまる岩を探しながら歩け」というほど強風で有名な場所なんですって。
私の行った日は無風に近かったんですけど、他の方のレポを読んでると強風に遭った人がたくさんいらっしゃるので本当にそうなんですねー。
息、できないってなんか想像つく…(汗)

雲海っていいですよね?。
登山を始める前から山の高原地帯が大好きだった私はあちこちドライブしてたんですけど、初めて雲海を見れた時はかなり感動しました!
食べたくなりますよね、歩きたくなりますよね、上でフカフカ?と寝れそうに見えますよね。

ところで紅葉が見頃だってだましてブルーさんを連れて行ったんですかぁ?見頃は終ってるって言ったじゃないですかぁ?。本当のことを言って連れてってあげないといけませんぞ?っ
プカプカ
URL
2006/10/29 03:12
プカプカさんへ

☆○)ロ゚)〃んぐ・・・。
騙して連れてったワケではないですよ?。
紅葉は「多分」終わっちゃってると告白したうえで連れ出しました。
ただ、もう終わってると全面公開はしなかったのも事実です・・・。

山に行きたくって、つい。
これからは嘘偽りない表現で誘い出すよう心がけます!
Shucream
URL
2006/10/29 22:32
まだまだ、これから紅葉しまっせ(・・。)ゞ テヘ
っていうところがいっぱいあるから、そっちへ連れだそ?!( ̄0 ̄ )ノ

来月下旬に「香嵐渓」というところへ紅葉を見に行くのさ!
……会社の日帰り旅行でΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・

家族でのんびり行きたいのになぁ。

たった1時間しか、時間を取ってないんだよ?。
せっかく行くのにね!( ̄^ ̄)
さとーきび
URL
2006/10/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須岳(2日目) ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる