ヘッドロココに憧れて

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須岳(1日目)

<<   作成日時 : 2006/10/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10/21(土),22(日)で那須岳にお邪魔してきました。
那須岳を「みっつめ」に選んだのは、紅葉が綺麗と言う理由で
Blueを連れ出しやすいと目論んだカラだった。

そんな目論見が見事に外れたボクのみっつめの山。
そのコトの顛末は↓からどうそ。



【コースタイム】10/21(土)
ロープウェイ山頂駅(9:35) → 茶臼岳(10:15) → (11:00)峰ノ茶屋跡(11:30) →
(12:10)姥ヶ平(13:00) → (14:45)三斗小屋温泉(_ _).。o○

4:00に起きて、始発に乗って、新幹線にも乗って、ようやく着いたロープウェイの山頂駅。
そういえば山麓駅の500mmペットは¥250もした。

山頂St.から
山頂駅を出ると、
風強(かぜつよっ)!
風凄(かぜすごっ)!
こんな強風の中、普段着の子供連れまで茶臼山頂を目指してる・・・。
まだまだLv3とはいえ、負けるワケにはいかない!
とも思ったケド、やっぱりのんびり楽しもう(負惜しみ)。

風さえなければ茶臼岳の山頂はあっという間に違いない。
ケド風があったから、ちょっと登っただけなのにもう疲れ気味・・・。

朝日from茶臼茶臼山頂付近
風にも負けず山頂に着いてみると辺りは真っ白・・・。
山頂はわりと空いていたケド、寒い。そして何も見えない。
山頂だけが山じゃないんだな?( ̄▽ ̄)
登ってる途中の方が景色が良かった。

峰ノ茶屋跡避難小屋が近づくとさっきまでの風がそよ風に感じる・・・。

飛ぶ!
息が!
龍の巣だぁ!

もうワケが分からない・・・。
とりあえず峰ノ茶屋跡避難小屋でちょっと休憩。
大して歩いていないのに、風に疲れた。
この風じゃ、メーヴェも飛べないだろうな・・・。

さて、いよいよ一番の目的であった姥ヶ平へ!

噴煙茶臼枯姥

枯!
茶!


知ってた、事前の噂で既に紅葉が終わっているコトは知ってた・・・。
ケド、ちょっと位残しといてくれたっていいじゃないか。

紅葉のメッカ姥ヶ平。
写真の茶色い部分がピーク時には燃えるような紅。
想像するだけでも美しい。
ケド、想像するだけ空しい・・・。

でも今回のお楽しみはまだある!
風で冷えた体を温めるべく、いざ三斗小屋温泉へ。
熊が結構出るらしい道を、湯めざしてただ歩いた。

煙草屋旅館

風。枯。
それでも噴煙たなびく茶臼岳の姿に心動かされ
無事に目的地、煙草屋旅館に到着した。

2日目に続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に帰ってこれて、良かった良かった…(ノ_・、)
今回はフトコロ温かくしていったのね^^
って、ソレ違うか!? 三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ

ところで「龍の巣」みたの??タイガーモス号はいた?
父さんは無事に帰ってきたよね!?

…H/K
紅葉って時期が難しいよね。
こちらは、そっちより暖かいからまだかな??
そうそうコスモスが綺麗な時期になったよね (〃゜ー゜)ゞ⌒☆


メーヴェは大丈夫。あの子はどんな風でも読む子だから…。
さとーきび
URL
2006/10/24 22:02
いつもナイスな食い付きっぷり、
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

龍の巣、見てません・・・。
タイガーモス号も見てません・・・。
でも、ボクのお父さんは嘘つきじゃないよo(・ー・ )o( ・ー・)o

ところで今日は続きを書く力が残されていないので、
後日改めて那須岳(2日目)はお送りしたいと思います。
Shucream
URL
2006/10/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須岳(1日目) ヘッドロココに憧れて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる